ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

10/7金デイトレ△7,000円:いただいたアドバイスのおかげで

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

最近不調だけど、Stock-Measure開発者キンさまからいただいたアドバイスをもとに、第三波が強い銘柄の第四波エントリー狙い。
シンクロフード、ベクターボラティリティ的に入るの厳しい&実は昨日の引けの動きに目をつけてたアプバンクで入ってみた。
(昨日引けに指値してたのに、刺さってなくて残念)
昨日の第一波で計算した第三波の目標値よりかなり高いところから始まったので、もしやここからさらなる第一波?と思って入ったものの、修正計算してアワアワしてるうちにどうにか利確。
やっぱりトレンド発生時って瞬発力がないとダメなのかなぁ。。。

さらに、昨日の小野薬品がまた三角持ち合いから上っぽいので1分足だけ見て入ってみたけど、ダマシだったようで、さらっとロスカット。(5分足ではエントリー条件成立してない状態)
寄り直後からの大陽線は、基準線から乖離しすぎてたし、仕方ないか。。。5分足だと陽線・陰線混在でトレンドがわからないチャート。三角持ち合いのよくあるパターン的にはダマシ上げ→下に行きそうな気もするのだけど、15分足で全体像を引きで見ると、下値サポート(上昇トレンド)が堅いので空売りは×みたい。
そのまま買い目線でチャンスを待っていると、きれいに5分足でエントリー条件が成立したので、1分足でエントリー。→成功。
さらに、第三波も目標以上となったので、押し目を待ったものの、午後イチでそのまま目標プラス10円へ伸びて行ってしまった。→その瞬間トレンド反転。

キンさまのアドバイスのおかげで、久々に波をうまくつかむトレードができました(*'▽')!!

ありがたやありがたや…

★総括

f:id:mikerie:20161007153426p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp