ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

浮気の代償(※ペルソナ5ネタバレ注意)

🌸こんにちは、ミケコです。

ご訪問ありがとうございます。今日は、ペルソナ5の話です^ ^

 

このゲームは主人公(男)のシナリオRPGだけど、シナリオを進める過程にギャルゲー要素(コミュやパラメータ上げ)があるのが特徴。さらに今回は取り立てて女子キャラたちが魅力的すぎる。

 

たまたま友人の誘いで怖いもの見たさで利用したメイド家事代行サービスのべっきぃに一目惚れ。

何と、その正体は担任の先生!学校でのアンニュイな雰囲気と、バイトのデリバリーメイドの萌え系ツインテール姿のギャップがたまらない…。

よし、キミに決めたっ!

→押しの一手で恋人同士になる。

 f:id:mikerie:20161008140849j:image

しかし、ゲームシナリオの都合上、他の女子たちとも親交を深める必要がある。

 

べっきぃ…もとい川上先生と付き合い始めて程なくして気付く。

なんてこった、デートのときはメイドコスじゃないのか…。

自分が惚れたのはメイド姿のべっきぃだったのか。。。

しかし、肝心のメイド姿を披露してくれるのは家事を依頼したときだけ。

f:id:mikerie:20161008140903j:image

いつしか家事やマッサージを依頼時に電話で呼びつけるだけの関係に…。

 

そして気がつけば診療所のバンギャ風の美人女医ともいい雰囲気…。自分にはすでにべっきぃがいるが、勢いで好きだと言ってしまう。

そしてこちらも特別な関係に。

 

浮気の一線を越えたとたん、何かが崩れる。一つ二つ重ねたところで、さして変わらないという気になる。

 

気がつけば、気になる女子に片っ端から告白し、べっきぃに家事を押し付け、日替わりで違う女の子とデートしまくる最低野郎になっていた。

 

だがしかし。

 

最初にべっきぃ…川上先生とデートしたときの気持ち。ワクワク感や緊張感がなくなったような。

 

昨日川上先生と過ごした自室に今日は違う女の子を招き入れる罪悪感。

付き合う女の子が増えるほどデートは作業的になり、消化試合の様相をなす。

 

ああ、何がしたかったんだろう、自分。

 

そうだ、最初はゲームの進行上の理由と、折角だから色んな女の子とのイベントが見たいという軽い気持ちから、雰囲気で思わず流されてしまったのだった。

 

とにかく、浮気をしたことで大切な何かを失ってしまった気がする。。。

そう、密度が薄れる感じ。

 

あと、制服マジックって本当にあるんだなと、しみじみ。 

 

ちなみに、バレンタインは本命べっきぃと過ごした事で、翌日他の女子たちから怒られました|ω・`)

f:id:mikerie:20161008141056j:image

 

ペルソナ5 公式ガイドブック

ペルソナ5 公式ガイドブック