ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/6木デイトレ△1,900円:トリガーミスやらかしたけど

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚すぎるトレーダーのデイトレブログですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

ブランジスタ触ったせいで「株こわい」というトラウマ発症。作戦は再度「いのちだいじに」。ブランジ、ドラクエでいうとミミックくらいヤバいと思う。ヤツのせいで私は、宝箱に必要以上にビビる体質になったのだ。


連休明けまで休もうかと思ってたけど、為替が昨日に引き続き日足でトレンドラインの上に乗ってきたし、アメリカも前日堅調。
史上最強の台風もミラクル回避できたし、今日は、市場が私を呼んでいる!(わぁぁゴメンなさい。まだそんなこと言っていいレベルじゃなかったですw)
ここ最近は、ぼんやりブログや株探で話題の銘柄に凸してたけど、、、今日は日経主要銘柄に買いで入りたい!ということで、久々に焦点が定まっている。
監視は4528小野薬品、7261マツダ、6879イマジカ

で、1分足のトレンド見切り発車(またやってる、バカッ!)マツダに入ったけど、GUしすぎてヨコヨコかな?と思って、100株は安値更新でロスカット(エグジット)。
イマジカ、空売り行きたいけど、今日の気分は買いだからパス。(結局下げたけど)

小野薬品、GUからのヨコヨコで下げ渋ってると思いきや、9:35頃、今まさに第一波発生の瞬間を目撃。計算して即イン→一瞬で70%トリガー到達。
わかりやすいトレンド発生だったのだから、ここで200株行って100株は目標まで伸ばすべきだったorz。
でも、これは上値ブレイクの瞬間、指値じゃ刺さらないと直感で「以上成行買い」トリガーにしたのは、ナイス判断。
その後株価は目標株価達成後、上値を切り下げ緩やかに下降。
さすがわが相棒Stock-Measure様。トレンド発生さえとらえられたらガチで天井的中する。

 で、調子に乗って後場
また小野薬品、トレンド?と思って入ったものの、今度はトリガーミス。(目標値を入れるつもりが逆指値してしまって500円ムダに損。)
悔しいので追っかけエントリー。これがまたダメ。うわぁぁ、最近のダメさ、はんぱない。。。
株価は結局目標到達前にエントリーしたところまで戻ってきたので、消化不良だったからまた最初入った株価でリベンジ。
もうザラバ見ずにほっとこう。
14:25、70%トリガー利確通知。チャート診ると、またStock-Measureの目標値できれいにもみ合い中。
やっぱ、トレンド発生さえつかめたらきれいにもみ合う場所を当ててるから、ホントにすごい。

 

f:id:mikerie:20161006150919p:image

★総括

f:id:mikerie:20161006150342p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp