ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

10/3デイトレ△0円:月初から歯切れが悪い…

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

今日もなかなか方向性に乏しい。事前シナリオの3853インフォテリア、3778さくらインターネットだけにしとけばよかったなぁ。
うっかりソフトバンクマツダに無理やりインしたのがダメだった。(しかも、ほぼ追っかけエントリーだし。)

さくらとインフォ、銘柄の強さ的にさくらの方が上っぽい&5分足チャートで三角持ち合い下離れ(ダマシ)からの第一波上昇トレンド発生で入りやすい流れなので、今日の本命。
インフォは、S高でもすぐ上ヒゲつけて叩き売られるパターンが多いし、弱さが気になるので慎重に。トリガーまで2ティック到達後、損が出る前にエグジット。の瞬間、株価は70%トリガー奪還。
今日も冴えない。

後場カヤック、予想通り?崩れてきたので空売りエントリー。
プレミアム手数料かかるからよほどでないと空売りは見送るつもりが、あまりの勢いについ飛び乗り。Stock‐Measure70%トリガー到達したうえ1分足はきれいに第5波達成したけど、欲張って目標値でさらに空売りエントリーしたものだから、戻り反発でロスカット。(鉄則「戻りを待つ」をしないで追っかけたので×。)
っていうか、最初のエントリーからエグジットしてなかったら余裕で勝金上乗せできてたんだけど、相変わらずセンスないなぁ。
日足チャートのチャネルライン見た感じだと、1,400くらいまでは落ちそうな気もするけど、やっぱ、チャートパターンで入るのって、難しい。。。

★総括

f:id:mikerie:20161003150957p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp