ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

固定費も「お買い物」!Kindle解約

🌸こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご訪問ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

 

サービス開始直後、話題マックスだったKindleアンリミテッド。

とりあえず「インベスターZ」が無料で読めるってことで登録してたけど、7巻以降はどうやらサービス適用外らしい。

iPhone5sだと画面小さいし、読みにくい。(ネット漫画と違って、普通の漫画をデータで上げてるだけだから、スマホだと微妙)

30日無料だしとりあえず登録してたけど、読みたいものがなかなかない。

トレード関係の書籍もあるみたいだけど、そういうのは付箋貼って要所だけ読み返したいから、パス。

スマホで見るなら漫画より雑誌の方が読みやすそうなので、経済分析がなかなか鋭い週刊現代が読めるならアリかなと思ったけど、これも対象外。週刊ポストは読めるらしいけど、こっちはイマイチなんだよなぁ…。最初にグラビアが出てくるのも、2児の母的に気まずい(笑)。

 

というわけで、解約!

ところが、契約は8月28日、解約は9月30日…。ミスったー!980円のムダ払いが発生してしまったぁぁぁ!!!

なんというか、懸賞、アンケートサイト、クロス取引とかで、500円を稼ぐのに労力割いてるクセに、固定費に対しての意識が低い。

税金、社会保険料を給与天引きで取られ慣れてる社畜の悲しい性なのか(いや、単に私の意識が低いだけ?)、自動的に出ていくお金に対し、仕方ないものという刷り込み教育をされている気がする

「自動的に出ていくお金」に対し「買い物」である認識を高め、監視を強化せねば、と今更思った( ๐_๐)

 

銀行員は毎日自分の通帳をチェックしている。みたいな雑誌記事を先日見かけた。

私も、これまではクレジットカード、自動引き落としが勝手に反映されるので、お金を使ったときと月末だけ確認していた家計簿Zaimを毎日チェックし、お金に対する意識を変えることからはじめよう!