ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/29木デイトレ△4,800円:カヤックさまさま

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記

ドイツ銀行が破たん寸前らしいので、第二のリーマンショック警戒ムードにかと思いきや、原油・為替アゲアゲ、日経主要銘柄が強い前場
あっれー?
とりあえず、いつもの7561マツダ、7201日産の買いエントリーするも、すでに上げて始まってることもあって、トレンドが弱くて失敗。
マツダの2回目のエントリーは調整波でエントリーしてしまい失敗。日産は70%トリガータッチしてたのに約定してなくてロスカット
今日の本命銘柄の買い目線で監視してた3904カヤック前場で第一波らしい動きがあったので後場の動きを見て買いエントリー。
(Stock-Measure計算結果、教科書通りだとリスク:リワードが悪いので、1分足で上に行きそうな動きを確認したところで打診買い。)
売りで入ったときの底堅さ、日足で見るとしっかりチャネルラインの上に乗ってるように見えるし、スイングでもよさそうな気もするけど…。
トレンドが強いのでさらに2回入ってみたけど、1,660円あたりでもみ合ってきたので2回目は安値更新でエグジット。
ツイッターでは「ここを抜ければ青天井」の声多数。でもチャネルラインの上にのったところで値幅分の8割は達成済だし、出来高の少なさとレジスタンスのもみ合いが気になる。今まで「青天井」セリフに何度も泣かされてきたので、ここはグッとつかみに行きたい欲求を抑え、冷静にいつも通りのトレード。ミロク情報サービスだって、新高値更新の瞬間落ちてることだし)

★総括

 

f:id:mikerie:20160929154033p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp