ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/27火デイトレ△2,050円:為替が大きく動いたら最低200株ルール新設!

🌸こんにちは、ミケコです。雑魚トレーダーのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)♪

★雑記

今日は3906アルベルト、過去の日足チャートから空売りでいけそうなら入りたいと思ってたんだけど、Stock-Measureで計算するとリスク:リワードが悪すぎ。で、寄り後の雰囲気は完全に買い目線だったんだけど、買いで入る場合、ロスカットのマイナスは約12,000円。というわけで、私が入ってよい勝負ではないので見送り。
市場全体活気がない中では買いが集中しそうな気もするが、いかんせんリスクが高い。
しかも1分足見てみると結構早い段階で第5波っぽい。
今日はどれもこれもトレンドが弱そうなので、見送ってノートレかな~。
のつもりが、10時半頃にYJFXアプリの為替が25PIPS動きがあったときの通知アラームが。
おっ!マツダで100株いっとくかな♪→あっさり利確
とはいえ、為替にこんだけ強い動きがあるんだから、ここは200株で1枚を70%利確、1枚を目標まで伸ばすべきとこだよ!どんだけボーっとしてんだ、私のバカッ!
結局マツダはやすやすと70%トリガー到達。
後場マツダは目標株価達成後、さらに第一波?と思って入ったけど、動きが調整波っぽい=トレンドが弱くなってきたことと、銘柄固有の変動幅的にここからの上は厳しそうなのでエグジット。
さらに、3906アルベルト、予想通り崩れてきたので入ろうとしたら新規売り切れ。
ううむ。上手な人は高値のうちに予約売りいれてるんだろうなぁ。。。
アキュセラの空売りも気になったけど、素直に下げてくれそうにない気がしてスルー。


まあ、負けなかったらいいや♪

f:id:mikerie:20160928053222p:image

f:id:mikerie:20160928053230p:image

f:id:mikerie:20160928053231p:image

★総括

f:id:mikerie:20160927151042p:plain

 

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp