ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

仕掛けられる側のままじゃダメ!

🍀こんにちは、ミケコです。ご訪問、ありがとうございます(・∀・)

 

9/15購入のペルソナ5のせいで寝不足です(子どもが寝た後3時間ほどゲーム。このペースで勉強でもできればすごい結果が出せそうだけど…それができてりゃ世話ない訳で、笑)。

できるだけ効率的にクリアすべく、ネットで攻略カンニングしまくりだけど…、これ、攻略サイト作ってる管理人さん(チームかも?)自身、ガチでプレイしながらサイト作ってるんだなと今更気づいた。

同じゲームしてても、しっかりビジネスにしてる人もいるんだなと思うと、ここでも私は仕掛ける側じゃなくて、仕掛けられる側なのだと、痛感。

 

愛読メルマガのゆうさんが、「少数の仕掛ける側の人間はどんどんお金持ちになるけど、大多数の仕掛けられる側はどんどん貧乏になる」ということをかねてから書かれてるけど、耳が痛い。

 

ゆうさんのメルマガ最新号で「日本の世代間の貧富格差の理由」について書かれてて、

定期預金の金利が7%とかだった時代は、消費税もないし社会保険料負担率も低かったから、月〇万とかで貯金だけしてれば複利で増えてたけど、今はゼロ金利、マイナス金利で銀行に預けても増えないから、個人で「月7%とかで増える手段」を持たないと、社会保険料含めた重税化で、どんどん貧乏になる。ということを書いてた。

大事なのは、「月〇万、ではなく、月〇%」という掛け算、複利で運用する考え方なのだそう。(恐らくメルマガのタイトル「月〇万」というのは、私みたいたいな素人でもイメージしやすくするためのものなのだろう)

なるほど!

 

うーん、株のデイトレクロス取引以外にも手段を考えないといけなさそう。

でも、まずは、目の前の目標から一つずつ頑張ろう。

 

 

※参考※

「ゆうの月5万円以上稼げるようにステップアップメルマガ」
http://fonum.jp/fr/main/sudddq