ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

デイトレも地味な作業が大事

🌸こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

デイトレ初めて約4か月。
最近基本がおろそかになってい

る自覚あり。

実践ばかりになってて、知識の底上げができてない。

事前のシナリオ通りの動きがないときは、ついランキングやツイッターからそのとき目立って動いた銘柄に心が揺らぎ、シナリオ外のトレードに飛び乗る始末。

そう、勉強でいえば英単語を暗記せずにテストに挑むのと同じ。柔道でいうなら筋トレ、打ち込み等の地味メニューをサボり、乱取りだけをしている状態。

基礎学力、基礎体力を身につけないままでテスト、試合したって意味がない。こんなんじゃいつまでたっても勝てない。残念ながら、私には「帯ギュ!」の桜子のようなセンスはないのだ…。(※桜子は、運動神経抜群のため初心者なのに柔道技出せちゃう女の子なのです!)

 

部活メニューの大半は基礎体力作りで構成されていて、乱取りはあくまで「腕試し」。

未だ白帯トレーダーの私が本気で結果を出したければ、きっとこのマインドが必要なのだ!

 

具体的なデイトレ手法の見直しもテコ入れが必要な模様。

最近知識の仕入れ場所がツイッターだけのライトなものになってるので(有用なものも多いけど)、やはり当分は1日2トレードに留め、読書やネットで体系的に知識の強化をしよう!と思った秋の朝。

 

さーて!連休だし、トレードのことは忘れてお出かけだ╰(‘ω’ )╯三(あれ?)

 

帯をギュッとね! (16) (小学館文庫)

 ※ビジュアルはフネちゃん推し↓

帯をギュッとね!(22) (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね!(22) (少年サンデーコミックス)