ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

脱!簿記アレルギー!

🍀こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問いただきまして感謝ですm(__)m🍀

 

さて、育児休暇復帰は予定では10月あたりのつもりだったけど、相変わらず空きがないので、下手したら4月になりそう。

今回の育休中にマイナンバー検定、個人情報保護士取るつもりが、保護士は田舎すぎて近場では12月まで試験が開催されない…。

 

というわけで、株や会社でも役に立ちそうな簿記3級!

これまで、テキスト3ページほどめくっては挫折を繰り返し逃げ続けてきたけど…今度こそ!

デイトレの勉強は続けつつも、私のスキルでは専業は厳しげだから色々保険かけねば。

 

それにしても、相変わらずの簿記アレルギー。テキストは理解できた気がするけど、問題が解けない。

学生時代から理数系の科目はダメダメだったけど、未だに苦手意識を克服できない。解いた問題の半分は間違っている!

 

前回の育児休暇で結構頑張って勉強したせいでつい、今回も育休中に何か会社に貢献できそうな(あわよくば手当もらえそうな)資格取ろう!我ながら社畜力高いw

 

努力してないとただのダメ人間だから、がんばろーっと( ・`ω・´) !