ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

試される平常心~歯医者編~

🍀こんにちは、ミケコです。ただの日記ブログですが、ご訪問ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 ※消したはずなのに本編に関係ない写真がサムネイル表示されてる場合は気にしないでください。

 

私は日頃からデイトレ必須のスキル「平常心」を鍛えているが、その成果が定期的に試される機会がある。

前回のポケモンデータ消され事件に続き、またもやその機会がやってきた。

イン・歯医者。
試される平常心!息子にポケモンgoデータを消された件 - 育休中ミケコの株で安定月収5万円獲得を目指す日記
 

 

 最初に、私のデンタルケアは、かなり神経質なレベルと言っていい。
半年ごとの検診は欠かさず、毎日夜はしっかり歯磨きの後フロス磨き、重曹リステリン、フッ素各うがいを欠かさず、完璧!

 

…のはずなのに、虫歯が(ノД`)…


とりあえず見た感じは、大したことなさそう。

「こんなの楽勝じゃん!」

私はあの日のアスカ並に油断してた。

…今思えばこれが間違いだった。

 

「ちょっとみてみよっかー」

ガリガリ削りながら険しくなる先生の様子…

先生「ユキちゃん(歯科助手さんの名前)、バツ用意して」

私(なぬ?!嫌な予感…)

先生「うーん、コレ、、、神経とるしかないねぇ。。。」

私「わわわわかりました。゚(゚´Д`゚)゚。」

(平常心だ!頑張れ耐えろ大人なんだから!!)

という思いもむなしく、結局半泣きになってしまった。恥を忍んで晒すと、実際涙が出た!

今回の治療そのものは麻酔で痛くなかったのだけど、昔ヤブ医者で神経とったトラウマがよみがえり、脆くも崩れた平常心。(それは人生の中で間違いなく一番痛い思い出であり出産の方が遥かにマシなレベルだったのだ!)

 

歯医者に限らず、平時からあえて自分を追い込み、なるべくマイナス思考を作って有事に備えるクセをつけているけど…。

しかし、今回は冒頭のように油断していた。これが敗因。

何事も油断大敵!の教訓となったのである。(アスカもマグマダイバーのとき油断してちょっとピンチだったしね!)

 

それにしても、育休入ってからというもの、1日家にいるとつい甘いものに手が伸びる。(授乳中だからか胃下垂のせいか、どれだけ食べても体重が増えないのも災いしている)

先生から「そんな生活だから虫歯になるんだ!今回の虫歯はその警告だと肝に銘じ、まずは生活をただすように!」と、お叱りの言葉が…。

 

最後に。夜だけしっかり歯を磨いてても、甘いもの食べすぎたら虫歯になるので、皆様も注意しましょう(´・ω・`)