ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

9/9金デイトレ▼1,500円:量より質で!(ほぼノートレ)

?こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

★雑記(昨日の反省)

昨日は一日デスクに張り付いてたくせに、雑なトレードでドツボにはまってしまった。
こんなんじゃダメだ。
負けてしまったら、当日中に挽回できたこともあるけど、目がくもってしまって、結果、やらないほうがマシなレベルのトレードしかできてないことが、ほとんど。
プロスペクト理論だかで、損しはじめは少しの負け額でもキツいのに、負け額が積みあがってくると、痛みの感覚がマヒしてしまうってヤツだ。現に株ですでに40万負けてるし、スロでも2,000円以上突っ込むと勝率が悪いため、2,000円!と決めてホールに行くのに、気が付けば3,000円突っ込んで、演出にダマされてつい5,000円以上溶かしてしまうこともある。(バカなの?私)
それに、手数が多くなってしまうと、ノートの分量も増えるし、見返して原因追及する作業もおろそかになってしまい、結局勝者への道は、遠回りになりそう。

というわけで、1日の最初のトレードと次のトレード、2回連続でエントリーミスしたときは休むって感じでいこう。量より質!
そう。時間も費用として考えた場合、負けた日の私の今のやり方は非常に効率が悪い。

これで9/15発売のペルソナ5に没頭できるぜー!ヒャッハー!!
とか、考えてるわけじゃないんだけど(むしろそれが目的だけどw)。

★雑記(今日のトレード)

早速8226理経、4523エーザイでエントリー判断ミス。
計算しなおすと、すでに目標値でのエントリーだったため、理経は安値更新でエグジット、エーザイは同値撤退。
とりあえず、イオンの特売へ行って気分転換。
そして昼休みのトレードチョイス。エーザイ下降トレンドと思って入ったけど、出来高少なすぎることと、チャネルラインのサポートが気になりロスカット撤退。

★本日の総括

f:id:mikerie:20160909145158p:plain

★収支など

f:id:mikerie:20160909152038p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp