ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

9/8木デイトレ▼11,900円:コツコツドカン。よくわからないものには手を出さない!(決意)

?こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます。今日はダメぽ(´・ω・`)

☆雑記

 「もがけばもがくほどドツボにはまる」。今日ほどこの言葉が当てはまるときはない。
ほぼ全敗。しかも理由はほぼすべて同じ。
勢いに任せた勇み足エントリー。
5分足を客観的に見たら、すでに第3波の途中でエントリーしている。
今日思ったことは、勢い・出来高を増すポイントって5分足チャートで見た第3波であることが多いかも。(イナゴで失敗する理由ってコレかもしれない。)

今日は値上がり銘柄が寄り天後失速パターンばかりで元気がない。2354安川、6327北川でも触るかと思ったんだけど、Stock-Measureで計算したところ、すでに日足ベースの計算結果で目標値に来てるので、微妙。観察してたら、目標で勢いをなくしている。

2340極楽湯が15分足でトリプルトップのネックライン割れっぽいし増担保規制かかってるから、強気の200株空売りエントリーで一瞬でロスカット。だめだこりゃ。
その後、安値更新がないまま本日の安値は強力なサポートに変化したようなので、チャネルラインの上に乗って勢いを増したので、欲をかいてしまった。

結果、ほとんど追っかけエントリー。相場の声に耳を傾けず、自分の都合のよい解釈をしてしまったトレードばかり。

そう、今日はピンとくるものがなかった。つまり、トレードをすべきではなかった。
なのに、ここ最近の調子の良さから慢心が生まれ、また、勝負の面白さに魅入られ、つい参加してしまった。
確かインベスターZで財前クンが麻雀に参加してカモられたのもよくわからないくせに勝負に入ったことが原因じゃなかったっけ。
とりあえず、よくわからない勝負に首を突っ込んだら、カモになるだけということを痛感。

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 



最後は理経に突撃して微妙に回収。(特殊な噴き方なのでStock-Measureやや無視)。

f:id:mikerie:20160908150422p:image

☆本日の総括

 f:id:mikerie:20160908145155p:plain

☆口座など

f:id:mikerie:20160908145221p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp