ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

9/5月デイトレ△8,840円:日経レバ、難しいー!

🍀こんにちは、ミケコです。ただのデイトレ日記ですが、ご訪問ありがとうございます(^^♪

☆雑記(本日のデイトレ

それにしても、今月入ってからちょっとチキンな私的にムリのあるトレードしてる。
けど、東証一部の変動幅狭い銘柄より、激しい動きの銘柄の方がトレンド方向がはっきりしてるような気も。。
耐える心さえあれば、激しい動きの銘柄の方が高勝率なのかな?
今日の監視銘柄は、3904カヤック、6038イード、3909ショーケース、3758アエリアのうち、チャート的にエネルギーたまってそう&寄り後の動き・出来高がよさげな3904カヤックと6038イードのおかげでセーフ!(アエリアは特に、前日でエネルギーなくなってそうな気がしたので見送り)
週末に小池知事が電柱地中化とか言ってたらしいし、10:30頃値上げ率ランキングでゼニス羽田も買いで入ってみたけど、チャートで11:10ダマシ上げありからのチャネルライン下方ブレイク(三角持ち合い下ブレイクも同時成立?)っぽいのでドテン売りに変更。

エントリー時は鉄板と思ったのに、つい逃げてしまって後悔(´×ω×`

またチャンスロス。

f:id:mikerie:20160905173001p:image

☆雑記(日経レバ。(-"-))

日経レバ寄り天だろと思いつつ、チャート的には上昇余力ありそう?と思ってしまってStock-Measureで計算せずに売りポジの清算・ドテン買いで大失敗。
さらには昼に黒田総裁の会見あって為替↓。
わかってた、わかってたんだよ!下降トレンドだって!なのに。。。私のバカッ!
せめて寄りじゃなくてトレンド確認してからにするべきだった(泣)。
とりあえず、シナリオ通り、できるだけザラバみないでトレード!

 

☆本日の総括

 

f:id:mikerie:20160905150800p:plain

★株価目標値の計算ができるツールstock-measureを愛用してます↓こちら↓★

www.infotop.jp