ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

いまさら気になるZMP関連

🍀こんにちは、ミケコです。しがない日記ブログですが、ご訪問ありがとうございます(・∀・)🍀

 

私の株関係の情報収集源は、かつてはダイヤモンドザイその他投資関連雑誌をザッと読んでただけだったけど、デイトレはじめてからは、主にTwitter、ヤフー掲示板テキストリームです。(特にツイッターは情報が速いし、アメーバ式に情報が広がるので、役立つツールとなってます。)

株に限らずとも、大体の注目情報は、ツイッター→2chまとめ→翌日ヤフートップ→さらに翌日以降テレビ、の順番で出てきてることが多いかも。

雑誌は、昨日発売コーナーチェックしてたらまさかのPCデポ推しとかあったので、複雑な気持ち( .. )

さて、先ほどツイッターのタイムラインみたところ、金曜の引け直前に出来高を伴って上げた株のいくつかが「ZMP関連」みたい。

かねてより、ヤフー掲示板テキストリームで追跡しているお方の推し銘柄でも頻繁に目にしてたZMP。

今さらググってみたら、自動運転関連の中心会社なのだとか。さらに、8/31〜ZMPフォーラムというものが開催されるらしい。

というわけで、明日の監視銘柄は、今のところ下記あたりでいこうかと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 f:id:mikerie:20160821054123p:image

自動運転といえば、数ヶ月前にテクノスジャパンの苦い思い出がよみがえる…。良さそうな会社でもやっぱり株の値動きってよくわからないので、中長期ホールドは慎重にいきたいところ。(テレビでも、今の株高水準に警戒必要って言ってたし)

 

中長期ホールドといえば、今週きたつばめ投資顧問さんのレポートも納得いく内容でした。今回の推奨銘柄は、ジュニアNISAは見送って中期ポジションで持とうかなᶘ ᵒᴥᵒᶅ(ちなみに先週の推奨銘柄は3枚購入したけど、今のところ今売ればすでに情報料のほとんどを回収できそうな程度の含み益のってます)