ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/28木デイトレ▲5,125円:テクニカル分析できてなくて残念

★こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます。

☆ザラ場雑記
今日のファンダは日銀発表まちで、これ参加しないほうがいい?むしろ、売りチャンスなのか?と思いつつ、乗りまくり絶好調のキンさまツイート(@kinchanbbh3)に便乗&無難な銘柄でトレード。
昨日はルール守ったおかげで騙し上げに引っかからなかったし、やっぱりルール違反後に思惑通り動いたときの「あんぎゃー!」感は半端ないので、それならルール通り負けた方がずっとマシ。今日もストップ動かし病を治すぞ(・ω・)ノ!

お昼休み。会社復帰した後のトレード方法も考えないとってことで、できるだけ12:30~12:50にもトレードしていかないと。
今日は主要銘柄の方向性がイマイチ見えないので、マザーズ銘柄の出来高多めのところからチャートチェック。バーチャレクスのトレンドが入りやすいかな?Stock-Measureで計算したところ、よさそうなところでエントリーできそうなので、インしてみたけど、引きで見るとライン上だし、後場の寄り後は陽線だし、昨日の上昇の出来高も考慮したら…これは失敗だったなー。
 

☆本日の総括

■本日のルール違反:なし

■本日の売買:デイトレ分▲5,125円 

【○よかったトレード】
 ①6804ホシデン
  9:12売り200株:685→648、635(目標の板が厚いので念のため浅め)
 ②8001伊藤忠
  10:29売り200株:1,181→1,192(ロスカット

【△エントリーイマイチ?なトレード】
 ①9437ドコモ
  9:20売り200株:2761.5→2,788(ロスカット※急上昇で約定スリップ)※引きで見ると調整がありそう。若干無理があるエントリー。リスク:リワード×。

 ②6193バーチャレクス
  12:30売り100株:1,133→1,200(引成り)

※引きで見たらエントリーがダメダメ。これは気づいた時点でエグジットでもよかったかな

f:id:mikerie:20160728141640p:image

 ■ホールド継続中:イオン100株

株式投資収支累計
 累計▼387,885円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
1,012,115円
松井証券:395,328円
カブドットコム証券:465,867円(取引なし)
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:150,920円(※14時時点)

 

↓↓Stock-Measureの再現性がすごい!販売終了も近い?

 

www.infotop.jp