ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

田舎者はポケモンGOに早くも飽きたかも

都会では歩きスマホで人々がゾンビ化しているらしい。

一方この田舎では、私たち含め歩いている人自体がそもそも少なく、歩きスマホをしている人が見当たらない。(むしろ、ポケモン誰もやってない?)

 

ポケストップが少ない&ポケモンもほとんど出ない…歩きながら探す必要がない。それ以前にマナー上の問題から、歩きスマホはしないけど。

 

近場の目的地は公園、お寺、集会所だけなので、そこへ出向き、操作頻度は写メ撮影する程度。

 

これまでは徒歩圏内に大した施設はないので、滅多に徒歩で出歩くことはなかったけど、多少無理して外に歩きに行く理由ができたので、地域の方々(主にお年寄り)と交流をもてるという意味では、よい機会になったと思う。

これは、一人でランニングしているとき以上に感じた。ランニング中は軽い挨拶だけだったけど、会話に発展しやすいため、若干コミュ力アップした気がする。

 

だがしかし!こんな状況だからか、すでに飽きてしまったかも…。

 

【補足】

ちょっとジムに行ってバトルしようと思ったけど、必然的に外で立ち止まってポケモン操作することになるみたい。

コレはちょっと…大人が外ですることじゃないなー。

って訳で、終了の予感。

 

変な生き物

 f:id:mikerie:20160724170331p:image