ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

天皇退位表明って、ヤバいの?

またゆうさんのメルマガでショックな内容で病んでしまう。

参院選与党圧勝直後のタイミングで天皇生前退位意思表明。一応体調の理由だけど…。バタバタと整備されたマイナンバー整備、18歳選挙権採用、この一連の意味するところは何か。

ゆうさんは、 「紛争に介入しようとする安倍っちへの抵抗」ということなのではないか的な見解。


日本では報道されないけど、アメリカには「セレクティング・システム」という「徴兵制ではないが、兵役システムへの登録を拒否すると罰金をとるシステム」というものがあるらしい。

その対象年齢18歳というのが、今回の18歳選挙権と一致していて、日本でも徴兵制の前段階のような仕組みを採用しようとしているのではないか、とのこと。

このシステムでは貧困層から優先的な登録がされるらしく、トランプが支持されているのは、戦争反対派がこのシステムに反対してるから、というのが実情らしい、


日本でも急にいろいろ変えてしまうと国民がアレルギーを起こしてしまうので、憲法改正論議も含め、国民になるべく気づかれないように、少しずつ戦いへの準備体制が作られているそうだ。

表向きは「自国を守るため」。

最近やたら多いテロ報道、IS、北朝鮮について国民の反感をあおる報道。彼らはあくまで「敵役」だけど、あくまで黒幕は戦争屋らしい。

 

今危機的状況にある世界経済を立て直すには「全てを破壊する」ことが手っ取り早い方法なのだとか。

 年金制度もだけど、こっちが不安だなー。

 

大きな流れに逆らうことはできないけど、できる範囲で有事の際の備えをしなくては。

家族の幸せのため、私がしっかりしないと!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

※私の愛読してるメルマガです。

「ゆうの月5万円以上稼げるようにステップアップメルマガ」
http://fonum.jp/fr/main/sudddq