ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/15金デイトレ▼295円:キンさまに相談&Stock‐Measureの新しい使い方を発見!?(私が気づかなかっただけ?)

※こんにちは。激ショボトレーダーのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます!

☆雑記☆

今日は3連休前だし、日経主要銘柄を空売りする!つもりだったんだけど…。
LINE上場やポケノミクスで、定番の連休前下降アノマリーを覆すかも?とか思って中立目線でトヨタを見てると、朝一で「どうぞ買ってください」と見えたので買いで入り、即ロスカット(泣)(※これは、私が勘違いでStock‐Measureに入力する数値が間違ってたみたい。正しく入力してれば70円くらい値幅とれてた)

やっぱり事前シナリオ通り売りでいこう。

というわけで、NTTを売りで入る。10:05頃、またトレンド転換と早とちりしてストップを動かす→が、ここ最近繰り返してる同じ後悔をしたくないので再度イン。

なおかつ「これが仮に私の思惑とは逆の上昇トレンドだった場合の目標株価」をStock-Measureで計算。すると、せいぜい反対方向へ動いた場合の到達は知れている。

そして!株価は逆の上昇の目標値ジャストを達成後、折り返して再度下降トレンドへ!!こういう使い方もあるのか~(;▽;)

 

 ☆キンさまに相談してみた☆

私はいつもストップを勝手に動かして後悔してるので、前場終了後、Stock-Measure使用について改めて色々出てきてた疑問点を、まとめて相談してみました。

キンさまは、私がストップを勝手に動かしてるのはやはり間違っている点や、テクニカル分析の具体例など、懇切丁寧にご教授くださいました!

おかげで今日だけでもかなりレベルアップ!(しが気がする、だけではない)

あと、改めて自分で本を読んで勉強する必要があるということを実感。

 

 ☆本日の総括☆

■本日のルール違反:ストップ動かしたけど、またインしたのでギリセーフ?


■本日の売買:デイトレ分▼295円
【○よかったトレード】
 ①9432NTT
 ①-1 9:25売り200株4,887・4,880→4,872(ストップ※10:25トレンド転換と見えた)ただの戻りかもしれないし、11:00再度同値でイン。これまでの反省をもとに、今日は目標いくまできれいに負けてやる!と思った。
 ①-2 11:00売り200株4,872→4,874(引け成り)

 

 【△イマイチなトレード※計算ミス】
 ①7203トヨタ
  9:10買い100株:5,720→5,688(ロスカット
  ※計算ミス。

 

■ホールド継続中
 イオン100株
 
株式投資収支累計
本日 ▼495円
累計▼405,765円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
994,235円
松井証券:374,598円
カブドットコム証券:465,867円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:153,770円

 

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp