ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/12火デイトレ△8,233円:ルール違反のトレードで負けるとハンパなく悔しい!

🍀こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、読んでいただいてありがとうございます!🍀

 

ここ最近波が読みづらかったけど、今日はなんとなく読みやすかった。

(私がいらん事しなかったらロスカットゼロだったのだけど)

与党圧勝で取引が活発とかそういうのも関係あるのかな。

 

さて、寄りの感じは、今日もご祝儀相場継続?というわけで、事前シナリオとしては日経代表銘柄をロングで計画。

そして…諸事情によりいつもと違うPC使ったら…Stock‐Measureが動かせない!

なんてこった。コレがないと私はもうデイトレできないのに。

とりあえず、前日使っていた内容を使いまわす。

 

今日もできる範囲の安全な銘柄でトレード。

ドコモは、寄り天ぽいのでまた空売り。(→またただの戻りなのにストップを勝手に動かして悔しい思いをするハメに。。。結局株価は目標完遂!)

バーチャレクス…今の私には厳しい…と思いつつ、私の思惑と一致したキンさまツイートが発せられた。あまりにもきれいなチャートと、昨日も地合いにも関わらずの下降トレンド。これは乗らないと後悔する!(不調のところこれはちょっとマズイかもしれないけど、昨日のクラブへのイナゴ飛びつきよりは遥かに良い。)

 

 14:00過ぎ。おや?ヨコヨコできてた自動車関連が崩れ気味?今日は調子がいいので富士重にでも入ってみよっと。

エントリー5分後。う、すでにストップ動かしたい衝動に。

と思ったその瞬間、キンさまのツイート「リスクを取れない人、負けられない人が、ストップを狩られ、結局薄利でおわります」とのこと。

ひゃー、それ私のことですか?!とか勝手に被害妄想。耳が痛いー(><;)!

おさまれ私の右手!!そのボタンを押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだ!

あの後悔をもう一度味わいたくはない…どうにか思いとどまる。

勝負はつかなさそうなので、とりあえず引け成り。

うーん、空売りはもっと値上げ率が低いところに入ったほうが後半下げやすい?

 

それにしても、ルールを守らなかったときの悔しさは、ハンパない。試合でズルした感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆明日への決意:200株勝負、100株ずつ低め目標・高め目標での利確をする!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆本日の総括:ストップを動かすクセを本気で直す!

■本日のルール違反:ストップ動かした(またやったんかーい!)


■本日の売買:デイトレ分△8,233円
【○よかったトレード】
 ①9437ドコモ:
  9:30売り100株:2,850→2,838

 ②6193バーチャレクス:
  10:33売り100株:1,771→1,702(※キンさまによる目標修正がされており、思いもよらずほぼ高い目標を達成してた。ひー!危なかったー!)

 ③7270富士重:※200株でリベンジ!
  14:18売り200株:3,644→3,642でエグジット(引けなり)

  ※値上げ率5%近く。同業種でも値上げ率2~3%の方が後半下げやすかったかも。トヨタとかKDDIとか。でもそれだとリスク:リワードがよくなかったんだよなー。

 

【×悪かったトレード】
 ①9437ドコモ:
  9:30売り100株:2,850→2,860(ロスカット※勝手に動かした。とるべきリスクをとれていない→結局株価は当初のロスカットにかかることなく下降し、高いほうの目標を達成。。。最近パターンつかんでたくせに弱気になったせいで、悔しい。

 

■ホールド継続中
 イオン100株
 
株式投資収支累計
本日 △8,033円
累計▼410,207円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
989,793円
松井証券:371,406円
カブドットコム証券:465,867円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:152,520円

 

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp