ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

投資顧問の高額情報は買ってはいけない?(※養分からの警告)

投資顧問?何それよさそう!

と思ってこのブログを訪れたアナタ!

カモとなった私がその体験を述べるので、ぜひこの文章を最後まで読んでいただきたい。

 

まず始めに言おう!

  • 無料情報はまともだ!
  • 初回入会時に推奨される「当社の実力をお見せします」的な銘柄は普通に熱い!その後カモになるヤツを獲得するため本気を出してくる! 
  • 高額情報は買うな!情報料金回収自体ハードルが高く、高リスク!あと、他の投資顧問が同じ情報と思われる内容を安く提供してるのを見るとやり切れない気持ちになるorz

 

さて、今年入って私は無事養分となったわけだが、記念にそのレビューを書く。

ここから先は、某投資顧問の関する内容。

利用したのは、人気ランキング上位の金商登録投資顧問「ファーストリ◯チ」。

名証券会社出身のアナリスト3名が顔出ししている比較的まともそうな会社である。

 

初めて利用したのは25,000円のスポットプラン。こちらは値段相応、悪くない内容だった。

株価の動きに合わせ、都度、懇切丁寧で的確なサポートメールが10回以上あり、情報料金回収程度には利益も出たし、ロスカットとなりそうな局面における指示も的確。

 

手頃な情報料金でこの内容ならと思い、味をしめた私は次回のスポットプラン88,000円を申し込んだ。

ここから悲劇が始まる。

「購入資金15万円以内、株価2.2倍見込み、第2のジグソーを意識した値動き…乞うご期待!」

きっと、より低リスク、確実な情報を提供してもらえるに違いない…。そんな甘い期待を抱いていた。

 

情報を見た瞬間、その思いは見事に裏切られたわけだが(笑)。※下記参照

ファーストリッチさんよ、話が違いやしませんかね?! - 育休中ミケコの株で安定月収5万円獲得を目指す日記

 

その後も株価は事あるごとに日経平均に引っ張られて大幅は含み損となり胃が痛い日々を過ごしたが、サポートメールはこない。

あれ?25,000円の時より確実にサポート悪いぞ…?!

 

この銘柄の決算後、今後の見通しを述べたメールはきたが、その後株価は同社推奨ロスカット価格となっても音沙汰はない。

 

取り組み期間は6月末。前回情報料金25,000円プランのときは取り組み期間1週間前に、取り組み期間終了予定を告げるサポートメールがきており、今後の見通しも記載されていた。

 

おかしい。なぜサポートメールがこない。

今回は88,000円もするプランなのに。

大事なことなので二回言います。

8万8千円払ったのに💢

 

株価が上がらないのは仕方ない。

しかし、料金に見合ったサポートがないのはどういうことか。

 

疑問に感じた私は、苛立ちを隠しつつスキル「平常心」を発動し、同社に問い合わせてみたのだけど…

 

推奨理由としては

「この銘柄は毎年この時期に上がることが多いから」

とのこと。なお、

「この銘柄情報に関しては、他の銘柄情報に比べ確かにサポートメールは少なく、結果も出せず申し訳ございません。

不手際は全面的に認めます…が、お金は返しません!キッパリ!」

 

ま…マジか!

投資顧問てそんなんでいーんだ(´・ω・`)  

 

ちなみに、株の暴落と併せて軽く月収一ヶ月分ほど飛ばしました(笑)。

 

と言うわけで!

 

投資顧問の高額情報は、必ずしも料金に見合うサービスを提供するものではないらしい。

さらに今回の件に関して言うなれば、銘柄発表はGW直前。まともなアナリストは「手仕舞え」と推奨するタイミング。

特段の材料を掴んでいるならまだしも、定期的に上がるからってだけで最悪のタイミングでの発表。

おまいら本当にプロですか?

 

個人的な見解を述べると、手頃な値段である程度の申込者がいる情報ほど手厚いサポートがあるのではないかと思います。

今回はカモが少ないのでサポートも適当だったんじゃないかなー、と。

 ちなみに、ここは「緊急無料情報」でも情報提供の瞬間株価大幅下落をやらかした模様。

無料でもたまに急騰銘柄はあるんだけど…残念。

以上!

みんなも気をつけよう!

 

とりあえず、貴重な体験?なので書いてみました。

 

 [追記]

おかげで私、この株の含み損のおかげか?気がつけば何と憧れの?美容体重に。

やったぜ!ダイエット大成功!

 

何と言っても、この経験のおかげでstock-measure購入に踏み切れたから…まあよしとしよう( ・`ω・´) 

※このツールは本気で料金以上の内容、サポートで感激です!

 

#投資顧問

#詐欺

#体験