ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/8金デイトレ△2,320円:リハビリ中

こんにちは。ただのデイトレ日記ですが、見ていただいてありがとうございます^^

 

中長期ホールドやめてすっかり忘れてたけど、今週はSQ週だった。

とりあえず金曜だし、日経空売り日和?SQの金曜は買われやすいんだっけ?

 

さて、いよいよ週末。こんな日は勝ちでも負けでも「いい勝負した!」と気持ちよく終わりたい!

とりあえず、ここまで負けこんでるので今日はキンさまのツイートは傍観に徹し、私的に安全と思えるトレードを選択。

Stock-Measureは目標とロスカットの値幅も教えてくれるので、暗算ができない私でも「負けた場合は○円なくなる」というのがわかって助かります!!

 

そして、私の勝負銘柄は、昨日発覚した初心者でも安心&安全な9437NTTドコモ。

今朝たまたま早起きして作成したスイングシナリオも併せて検証。

うーん。久々にプラスは出たけど、なんとも歯切れの悪い内容!

まあ、リハビリ中ってことで!

 

☆本日の総括:自分の勝負ができた!けど・・・。

■本日のルール違反:ストップを動かすべきところではない箇所で動かしたこと。


■本日の売買:デイトレ分△2,320円
【○イマイチだったトレード】
 ①9437NTTドコモ:
  ①-1 9:10売り100株:2,852→2,837
   ※逆指値で入りたかったのにまたミス。でも、出来高も申し分ない下降トレンド→そのまま様子見。
  ①-2 9:11売り100株:2,848→2,840
   狙ってたエントリーに逆指値増し玉。①で70%利確後、9:40ここ最近の経験からストップを動かす。
   ただのリターンムーブにも見えるけど、どうだろう。とりあえず今は守りに徹したいので逃げるが、検証のため行く先を見守る。
   結果、ただの戻りであって、その後の株価は目標達成以上に下落。あー!せめてストップを同値にしておけば!
   戻りを待たずにストップを動かしたのはルール違反。しかも強いトレンドが出ていたのに。
   さらにスイングで作成してた目標株価まで達成・・・。
  
■ホールド継続中
 イオン100株 ※イオンちゃん・・・(泣)
 
株式投資収支累計
本日 ▼3,230円
累計▼418,770円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
981,230円
松井証券:366,943円
カブドットコム証券:465,867円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:148,420円