ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買7/1金:▼11,958円:発注ミスだけど、冷静に対応できたのでよし

こんにちは!ブログを読んでいただいてありがとうございます^^

 

さて、今日はデイトレお休みの予定だったけど、昨日目をつけてたオンコリスバイオファーマとgumiが気になるので、トレードしました。

キンさま(@kinchanbbh3)ツイッターとも一致してたので、追っかけ。

 

gumiは、ツイッターのトリガーを仕掛けようと思って発注したら、

エントリー希望株価到達前にまさかの現在指値約定!

ギャー!久々にやっちゃった~(泣)

 

こないだ発注ミスしたときは慌てて成行約定しちゃったけど・・・。

あわてるでない、平常心をキープするのじゃ。(誰?w)

と自分に言い聞かせて、深呼吸。

 

エントリーしたものは仕方ない。

自分の資産から見て動揺するほどのリスクもとってない。

落ち着け私、落ち着け。

とりあえず、1分足を見てみる。まだチャンスはあるかもしれない。

1分足でここの更新がなかったらいけるかも。

でも、ここの更新があったらキツイかな。。。

というわけで、自分でココと思ったところをロスカットに設定。

苦し紛れのフォローだけど、慌てて成行き約定するよりは、きれいに負けられたと思う。

偶然かもだけど、ツイッターも私の設定したロスカット到達のタイミングで「トリガー取り消し」とのことだったので、間違ってなかったのだろう。

 

☆本日の総括:内容は悪くない!

■本日のルール違反:なし。発注ミスのみ。


■本日の売買:デイトレ分▼11,958円(手数料差し引き後)
 ①4588オンコリスバイオファーマ
  ①-1:売り200株:1,298→1,328(ロスカット
     ※キンさまツイートと私の計算は一致しなかったけど、とりあえず乗ってみてロスカット
  ①-2:売り200株:1,315→1,320(目標未達→引け成り)

     ※検証なし。出先のためツイート追っかけエントリー

 ②【発注ミス】3903gumi:売り200株(ロスカット
  売り946→買い958


【反省】
②→トリガー到達時指値発注のつもりが、間違って発注されてしまった(泣)。

 
■ホールド継続中
 イオン100株※殿堂入りの虎の子。
 
株式投資収支累計
本日 ▼10,758円
累計▼367,553円

■必要経費
・投資顧問へ支払った情報料金:113,000円
・Stock-Measure購入代金:50,000円

■口座残高合計 (プラマイゼロなら140万)
1,032,447円
松井証券:401,575円
カブドットコム証券:463,809円
SBI証券(NISA):イオン100株のみ+配当金等:167,063円

↓↓再現性がすごい!!限定100セットかも?

 

www.infotop.jp