ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

英離脱ショックで大勝利!の人は英雄なのか

投資家間に激震が走った先日のイギリス離脱ショック。

FX業者から散々注意喚起きてたし、健全なトレーダーは当然ノーポジ、ノートレのはず。

この騒ぎで大損した人が多数の一方で、中には大きく儲けた人もいるようで…。

 

たまたま日曜日夕方の「バ◯キシャ!」で、FXトレーダーの方が500万弱を数分で儲ける様子を見ました。

一週間だか一ヶ月分だかを数分で稼げたことを嬉しげに話すトレーダー。淡々と報道する番組。

 

私自身「わー、すごい!」って、一瞬思ったけど…。

一方で、こんなときトレードしてるこの状態を、そんな軽いノリで報道しちゃっていいのかと。

「イギリス 離脱 FX」でググると、真っ先に出るのは「【悲報】まとめ」なのに。

 

確かに大きく儲けたこのトレーダーはすごいんだけど、あの日、あの時トレードしてた人は、普通に考えてギャンブラー。

「他に億レベルの資産があって飛ばしてもいい数百万」なのかもしれないけど、一般的な感覚だと、普通にヤバい額。

 

僭越ながら、日曜日の夕方やっていい内容なのかさえ疑問に思ってしまう。「ちびまる子ちゃん」の時間に「ウシジマくん」は、気まずいよー。

 

そういえば、「ヘッジファンドの「ヘッジ」はリスクヘッジのことなので、そんな単語ができるくらいトレードのリスク管理は大事!」という記事を「ゆうの月5万以上稼げるようにステップアップ」のメルマガで見たことがあって、なるほどと思ったことがある。

 

とにかく、リスク管理が大事!

危ないときは、参加しない!

これを忘れないようにしたい。