ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

おもしろニュースの裏でアベノミクス崩壊?

<p>今週のお題「2016上半期」</p>

 

2016年年明け早々に日経平均大暴落からアベノミクスの崩壊が始まった。

 

と同時に文春砲炸裂。ベッキーゲス騒動、清原、SMAP、号泣議員逃げ出し公判、甘利氏、舛添氏失脚…などなど。

報道は、面白ニュースを大きく取り上げ、日本株大暴落の裏で私たちの年金がどのくらい使われたのかを隠している。

選挙後に突っ込んだ内容の公表あるみたいだけど、選挙前だとヤバすぎて言えないらしい。

 

日本株買支えに突っ込まれた年金は、アメリカやお上の方々が、2015年日経2万タッチしたときに上手に懐に入れて売り抜けたとのこと。

 

世界経済は縮小していて限界のところ、アベノミクスで格差が広がり、この先も消費税その他社会保険料増税しまくりで私たち小市民は搾取される一方の予定となっている。

 

社会保険料も含めた「増税」をしないといけない理由は少子高齢化ではなくて、権力者が搾取した税金を合法的に懐へ入れるため。

 

舛添氏だけの問題みたいにしてるけど、結局利権に乗っかってる人たちは、国民の金を自由に使える空気があるということなんだろうし。

 そのへんに目を向けさせないように舛添氏個人の問題みたいにして、トカゲの尻尾切りで、終わり。

政党の一見バトルに見えるものもプロレスと同じパフォーマンスで、結局目的は庶民から金を巻き上げること。

 

細かいことはよくわからないけど、私たち庶民は増税のせいでどんどん貧乏になるらしい。

 

とりあえず、テレビが面白いニュースを騒げば騒ぐほど、日本はヤバいということに気づいた2016年上半期。

 

子どもたちの未来、自分の老後の生活を支えるために、会社の給与以外にも収入を得るために本気で努力しなくては。

自助努力しないと、本気で不安。

 

政府がNISAとか確定拠出年金とか推してるのも、投資教育も受けない私たちをカモにして、利権者が巻き上げるつもりなんじゃないのかと思ってしまう今日この頃。

巻き上げられてきたけど、それ以上に下半期は取り戻す!

 

とにかく、イギリス離脱に始まるEU崩壊?で、これからエライことになりそうだから、頑張って生き残らないと。

 

ふと、年金を取り戻せ!というフレーズが脳裏をよぎった。

 

youはshock!買うと株が おーちーてくーるー

youはshock!俺の株が おーちーてくーるー

つなぎ売りでどうにか繋いでも、今はムダだよ

GDしすぎて窓埋めできるとはー、思えない

 

クリスタルキング即興曲

バカでごめんなさい(笑)