ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/20月デイトレ▲33,861円:ポジポジ病発症

日経平均リバ!

先週からスイングで持ち越しとけば、結果的には大勝利!

のはずだったけど、それはふたを開けてみたらの話。

 

週末の為替の雰囲気で持ち越しとか、チキンな私にはキツイし、

いずれにしても世界経済が不安定な今、リスクを排除して生き残ることが大事!

私の選択は臆病ではあるけど、「リスク排除」という意味では正しかった(。。。と思いたい。というか、思わないとやってられません。)

 

うーん。それにしても、ツキがない。

というか、株以外の全体的な金運自体はむしろ絶好調なんだけど。

むしろそれが油断する気持ちを生み出しているのか。

 

マイネットは、あくまで私の経験上は、「成り買いが下で約定されやすかった」。

先週は、空売りで想定外の利益を得、買いで入ればロスカットよりはるか下で約定されたおかげで想定外の損失を出した、難しい銘柄。

つまり、売りの相性はいいけど、買いで入るなら注意!と、あらかじめシナリオ作成はすべきだった銘柄。値幅も大きく、動きも荒いことは想定内。

エントリーは100株でいくところだったなー。

完全に作戦が甘かった。

 あと、調子に乗ってないのに若干オーバートレード気味。

  

本日はルール違反というより、失敗が多かった・・・。

本日の失敗:

・相性の悪いポイントにムリなロットで入ってしまったこと。

・ポイントを精査せず追っかけエントリーしてしまったこと。

 

🌸本日の売買:デイトレ分▼33,861円

①3853インフォテリア200株

 売り899→買い(ロスカット)904(※騙し上げにビビッて損きり。おとなしく引け成りにしておけば引け成りで889だったのに。。。) 

②3928マイネット200株

 買い3,580→売り(ロスカット)3,415(※3455以下で成り行きがスリップ)

③4594グリペプ100株

 100株:買い828→売り850

 200株:売り826→買い(ロスカット)847(※完全にポジポジ病。追っかけエントリーでミス)

 

✊ホールド継続中

イオン100株※殿堂入りの虎の子。

 

👾株式投資収支累計
本日▼33,861円

累計▼305,114円
(※やる気なくしそうなので今日から経費は別会計。

 負け額以外に投資顧問へ支払った情報料金113,000円、StockMeasure購入代金50,000円)

 

👛口座残高合計

1,162,384円

(※プラマイゼロなら1,467,498円)

↓↓私が利用を始めた裁量型のツールです。

 

www.infotop.jp