ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

コツコツドカンは悪なのか

投資情報商材関連の動画を何本か観たけど、ほとんどの教材で
「損小利大が肝心です!素人は利食いを急ぐからそれができない、負けを認めたくなくてロスカットが遅いから手遅れになる」
的なことを口を揃えて言ってるので、ふむふむと聞いてたけど…。

私個人で言うと、利益伸ばせそうと「コツコツ」を取ってないせいで気がつけば、含み益から一転、含み損でアワワってなってることが多いです。

 

危なそうな雰囲気のときは、割と早くに損切りしてるけど、「ドカン」は割と食らってる…

 

「ドカン」は、中長期ホールドするなら地合ひとつで必然的に喰らいうる避けられない問題であって、「コツコツ利確」の部分てかなり大事だと思い始めました。

 

「コツコツ」は◯、「ドカン」は×。


むしろそれ基本??
基本をすっとばして中級者以上の観るべき動画を見てたのかも…。

 

とりあえず最近は、

で乗り切ってます。

そして…stock-measureのおかげで適切な利確と損切りの数値目標が判り、本当に助かります✨

 

おっと、また宣伝になってしまったようだ…。(あんまりステマ書いてると胡散臭いイメージになる?!でも、それくらい凡人の私にはありがたいツール。私のようなビビリのデイトレ初心者のでも購入金額分一瞬で回収できてるし)

 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツール「Stock-Measure」。※すごすぎてそろそろ値上げ予定らしいです。

 

www.infotop.jp