ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/15水デイトレ▼8,447※ルール違反によりマイナス:持株よもうお前は死んでいる

昨夜の作戦タイムは八方塞がり。

寄りから下げるかな…ホールド株のマイナス分は空売りで身を守りたいけど、これという銘柄に限って空売り規制。

 

投資顧問推奨のホールド株はロスカットライン来そうだから寄成で手放したい気分…。

ただしマイルール「朝イチ投げ禁止」に抵触するため、寄成注文→取消、の作業を一時間おきに繰り返したものの、思いとどまる。

 

夜に来た北浜先生の無料メルマガでも「ここまできたら耐えて自律反発を待て。売るのはもっと前にすべきこと、今はもう遅い」とのこと。

 

うーん、とりあえずロスカットきたら考えよう(→ここが間違い?もっと機械的にしないとダメなんだけど。考えよ、じゃダメなんだよね)

…とか思ってたら、朝イチでロスカットラインかかってました。

 

13:30。小さく反発してるけど、チャート割れてる。客観的に見てただの半値戻り。何より一度ロスカットラインにタッチしている。

 

…お前はもう死んでいる!

 ホアチャアッ!

ケンシロウのごとく処分。

今の私にはロットが大きすぎるので、3,000株のうち2,000株を指値にて。

ただし、コイツは定期的に突然噴き上がる特殊な銘柄。というわけで、1,000株だけ…お守り(。-ω-。)❤️

爆下げても平常心をギリギリキープできそうなロット。3分の1だけルール違反てコトで。

 

そして、デイトレキンさま(@kinchanbbh3)ツイートを追跡。ルール通りトレードしていればプラマイゼロのはずのところ、私がツールのルールを無視したせいでやらかす。

 

⚠️※ルール違反※

  • ザラ場で利確を焦りふるい落としに引っかかる※stock-measure目標値ルールを変えてはいけない。ロスカットおよび目標値厳守→警告レベル
  • 中長期保有銘柄にてロスカットルールを一部無視

 

🌸本日の売買:デイトレ分▼8,447円無念

①サイバダイン200株

買い2,320→売り2,342

買い2,331→売り2,373

 ※「ロスカットをエントリーに移動」のツイートで焦って成行で利確。本当はもっと目標まで利益伸ばせたのに。

 

②日本ラッド

買い1,500→売り1,430

買い1,477→売り1,398

※本来もっと浅いロスカットなのに間に合わず。こちらはほぼルール通りなので仕方ない結果。

 

✊ホールド継続中

イオン※殿堂入り
ファーストリッチ推奨銘柄1種1,000株※こんだけ下げてもサポートメールこないってどういうこと?(^^;)💢

 

👾株式投資収支累計
本日△5,171円
累計▼375,529円
※うち投資顧問への情報料金113,000円

 

👛口座残高合計

1,204,969円

(※プラマイゼロなら1,580,498円)