ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

本日の売買6/13月デイトレ△2,576:さよなら、愛しの持株&ルール違反

チャートが目標達成かロスカットに掛かったら売る予定で、何となく保有してたUBIC・投資顧問推奨銘柄を本日処分しました。ファンダメンタル的には期待できる要素もなくはないけど…動意付いてから買ったのでよさそう。

それ以上にチャートの崩れ方がよくない!決算よくても悪くても下げる、地合悪ければ下げる、地合良くても下げる、似たような株が下がれば連れ下げ、似たような株が上がっても単独下げ!…って何じゃこりゃー!

 

あれ…私…一体?

DVヒモ男的なダメ彼氏と別れた感覚を疑似体験できた気が(笑)。

客観的に見たらむしろ空売り好適銘柄なのに、なんで私こんなク○株持ってたのか。

ポジション持ってしまうと、無駄に愛着が沸くからダメだ。

 

ここに誓います。

もう私、今後の新規購入は配当+優待が美味しい株だけにします!

 

あーあ、先週売っとけばプラマイゼロだったんだけど、3.5万の損失確定。

暴落こそ買い場とはいうけど、見込みのある株じゃないと意味ないし…。

狙ってる優待株もあるけど、NISA枠できてからかな。

お買い物は計画的にしないとね!

 

🍀本日の売買:デイトレ分△2,576円

①2489アドウェイズ100株

売り1,138→買い1,109

2,900-手数料324=2,576

 

※「焦らない」ルール違反↓↓

②ホールド中ファーストリッチ推奨銘柄

売り961→買い974→冷静になってやっぱり売り

約20,000のロスカットと手数料込み2,000円の大損。

 

③ホールド中UBICロスカット12,000

 

✊ホールド継続中
イオン※殿堂入り

ファーストリッチ推奨銘柄1種

👾株式投資収支累計
本日▼ 52,048円←ロスカットと含み損が大きい
累計▼373,859円

👛口座残高合計
1,206,639円

(※プラマイゼロなら1,580,498円)

 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツール「Stock-Measure」。※すごすぎてそろそろ値上げ予定らしいです。

 

www.infotop.jp