ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

行動目標を紙に書くこと

それ、意味ある?

 
手帳に筆ペンで目標とか書くことについて、正直ずっとそう思ってました。
 
とか言いつつ、トレード日記をつけるうち、自分がいつも同じパターン(エントリー時焦ってしまう)で失敗していることに気づき、
自分が今一番気をつけるべきこと
を、トレード日記の表紙に書いて、毎日トレード関係のことをする前に目に入れるようにしてみました。
 
f:id:mikerie:20160608133901j:image
 
すると…
何もしてなかったときに比べると、明らかに効果ありました!
トレード日記を見返してみると、何も書いてないときは、この「焦り」が、2日に1回以上のペースで起こっていたのに対し、少なくとも週に0〜2回に!
 
何でもやってみるもんだな、と、思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツール「Stock-Measure」。※すごすぎてそろそろ値上げ予定らしいです。

 

www.infotop.jp