ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

デイトレデビューまとめ:ここ(6/1〜10)までの成績

今月からデイトレに本格挑戦!(…って言ってもまだキンさま(@kinchanbbh3)のツイートを追いかけてるだけだけど、)とりあえず毎日の成果を見える化してみました。

6/1水△11,440

6/2木△1,780

6/3金トレードお休み

6/6月0

6/7火△6,419

6/8水▼11,600

6/9木△2,140

6/10金△7,872

ここまでトータル△18,051円!!

え?1日しか負けてない!😳

7日勝負で5勝1敗1対。

デイトレ初心者でビビリの私が、1日100(たまに200株)で1〜2銘柄、売買代金約50万程度、源泉徴収後で手数料とかも気にせずトレードしてこの結果。

来週くらいから200株デフォルトでやってみようかな。メンタルは少し強くなった気がするから、ロットを少しだけ大きくしてみよう。

何にしても、投資顧問に言われるがまま、あるんだかないんだかわからないファンダメンタル材料を頼りに、情報料回収を意識してピリピリするより、自分でもチャートを読んで、結果に納得できる感じが嬉しい!

 

これは…釣りに似ているかも!!

魚が釣れやすいポイントを狙って仕掛けを置いて待つ。入れ食いのときもあればボウズのときもある。大物を釣り上げたければリスクも比例して大きくなる。

これまでデイトレって板に張り付いて追いかけていくイメージだったけど、stock-measure始めてデイトレのイメージがかなり変わってきました!

とりあえず今月の目標は月◯万円とかじゃなくてルールを守ってトレードすることだけど、この調子なら今月中に購入金額分は回収できそう。

頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツール「Stock-Measure」。※すごすぎてそろそろ値上げ予定らしいです。

 

www.infotop.jp