ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

MP(メンタルポイント)アップ!?かも

今日はSM金田氏のツイートで 狙ってた銘柄に空売りエントリーしたはいいものの、

あれ?下げトレンドに底打った感があるような??(この辺で金田氏ツイートでも「トレンドレスかもしれません」とのこと)
ハイカラ手数料3,800円を上乗せしたままどんどん膨らむ負債。。。
レンジに見えて上昇トレンドになるかも。ロスカット確定ならマイナス3万いくかな…。
 
でもまだエグジットの要件は満たしてない。
ルールは、目標の70%かロスカットにかかるまではエグジットはしてはならない。ということ。
SBIは自動売買できないが故に見守らねばならず、私のMP(メンタルポイント)がチリチリ削られていく。
 
ここで思い出した。これまで見てきた情報商材の無料動画でも言ってたこと。
「トレードの鉄則は、ルールを必ず守ること」
長い目で見て結果を出せるのは、ルールを守って勝率の高い方法で均一の結果を出すこと。メンタルを鍛えろ、例え今日負けてももっと大きな勝利のため。試合で負けても勝負で勝て!私!!
 
後場、さらに株価上昇。
うわー、三角持ち合いからの上パターンか?!売建した私のポジションはさらにマイナス。ぐぬぬ…キツい。だがしかし!まだ売らん、売らんぞ…!
 
いつも買い方に回っているときは、後場からそんなに上がることはほとんどないのに、売り方に回った瞬間、気が気じゃなくなる。
自分に言い聞かせる。
大丈夫。株の上昇圧力なんて、材料でも弱いんだし、寄りで下げた銘柄はいつも後場でガラってるではないか。
買い方の場合、数少ないスクリーニング対象となる14時から上げてくるような強い銘柄となることは、一般的確率論から見ても、少ない。
 
13:45株価は首尾よく下がり始める。
今なら同値撤退できる…
耐えろ、まだだ、まだ時ではない…。
 
14:25金田氏のツイートで目標到達とのこと。
急いで利確。
 
 結果は出たけど、ツイート追いかけてたぢけで自分でツール使って売買したわけじゃないから、まだまだだな。

でも、ルール守れたのは大きな進歩だ!!!
 

↓↓私が利用を始めた裁量型のツールです。

 

www.infotop.jp

f:id:mikerie:20160602025726j:image