ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

反省。株式投資の手法を求めて迷走中

株式投資を本気で初めて約2カ月…。

私は勝率の高い方法を探したいと思っていたはずなのだけど、実際にしたことといえば、投資顧問会社サイトとヤフー掲示板の徘徊。
 
…何かが違う。
私は投資を成功させて手法を子どもたちに受け継ぐということがしたかったはず。
 
ヤフー掲示板は、その銘柄に対する思い入れが強く希望的観測に偏っていることが多くて、時間の浪費になりがち。
長期保有の銘柄について会社を知るのにいい情報は得られるし、正直入り浸るのも楽しいんだけど…。
投資の勉強にはならないし、
銘柄に思い入れを強めると、ドライなルールがしづらくなるのもよくない❌
 
というわけで、色んなサイトを徘徊して手法を探すことにしました。
 
今日お邪魔したブログ。
 
🍀スーパー勝率短期投資
 
🍀ローソク足チャートでトレンド分析
 
それにしても、ネットって天才の巣窟だな〜(´・ω・`)  
 

↓↓私が今気になってる裁量型のツールです。

f:id:mikerie:20160518214145j:plain

www.infotop.jp