ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

9割が負ける分野に挑戦!

※若葉マークの私が読んで良かった本の紹介です。

株やFXの9割が負けるらしい。

でもそれって、分母の全員が投資についての勉強やってるわけではないから9割が負けなのであって、分母の全員が真面目に勉強している場合は、負ける人の割合ってもっと少ないんじゃないの?と思って、本気で株やってみてます。

 
比較は適切ではないかもしれないけど、9割落ちる社労士試験でも同じように考えてて、勉強すれば1割の中に入れるんじゃない?と、毎日勉強を続けた結果、合格しました。
 
努力すればきっと夢は叶う!と信じて勉強します。これを思い込めば自分の実力以上の力を引き出せるはず。
 
株式投資歴は2年だけど、四季報の見方もわからなかったけど、四季報のトリセツ」という本を買って何度か読んでますが、四季報初心者はぜひ読むべきと思いました。
 
本は大体一読して転売しますが、この本は子どもにも読ませたいです。
 

f:id:mikerie:20160510105131j:plain

あと、今投資家の間で話題の、「ゾーン相場心理学入門」。これは読んで良かった!多少の暴落に冷静になれます。

負けてるけど、勉強続けられるのはこの本のおかげ。

f:id:mikerie:20160510111649p:image

 

 

 

↓↓私が今気になってる裁量型のツールです。

f:id:mikerie:20160518214145j:plain

www.infotop.jp