ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

住宅ローンは地銀継続の方向で

住宅ローン担当者がまた新たな提案書を持って来られました。
本部交渉により、手数料約6千円で切り替え可能になったとのこと。
今後の借り換えのときも同条件で切替できるらしい。
うーん、それならば…。

変動リスクを取りたくない気持ちはあるけど、事務手数料や万が一支払いが滞って差押さえまでの期間が短いを考えると、やっぱり地銀かなぁ、、、という気になってきました。

私に何かあって支払いが滞ったとき、家まで差し押さえられたら夫と子どもたちが気の毒すぎる(・・;)
家を買うとき競売物件を検討したのですが、該当物件の写真を見ると、部屋の中に子どものものであろうアンパンマンのぬいぐるみやミニカーがそのままになっていて、やりきれない気持ちになったことを思い出しました。
自分の家族にそんな思いをさせたくないもんなー。

今回ネット銀行の融通の利かなさも気になったわけだし、やっぱり地銀かな〜。。。