ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

FX月10万円から最終資産10億形成が目標!ミケコの脱☆凡人計画日記

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

仕事復帰1週目のトレードは基本OCO

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中、時短主婦のミケコです。ご訪問ありがとうございます。

 

ついに育休を終え、仕事復帰したのですが…。 

元々いた部署とはいえ、色々変わってたり繁忙期ということもあり、毎日忙しくてなかなかチャートチェックできてないけど、来月にはもう少しゆとりが出るはず!

 

仕事中のチャートチェックは昼休みと、午前午後に各1度見れるかどうかなのですが、おかげでエントリーで決めたOCOができて、無駄なポジポジが減りました(´・∀・`)!

WDW5FXと師匠(ツール開発者高島様)のご指導のおかげで、エントリーの前から「この形が確定したらそこでエントリーしてOCOをこう入れる」というのを決めて入ってます。

 

4/5(水)は、久々に1日で100PIPS以上!

エントリー前から決めたWDW5FX的シナリオで、OCOで利確(○´ω`○)ノ

 いやー、いいポイントで取れてると嬉しい!

①強気OCO△82.6PIPS利確

WDW5FX王道パターンでロング

 

②弱気OCO△32PIPS利確

①の反転をショートエントリー。(根拠は4時間足レジスタンス付近のローソク足の形)目標は3つ候補があって、1つめはリスクリワード微妙、2つめは複数の根拠が交わるところ、3つめは、「さすがにここまではいかないでしょー」というポイントで、2つめのポイントにOCO設定。

結果、3つめのとこまで落ちてましたが…

まあ、仕方ないかな?

 ①②のトレードについて
f:id:mikerie:20170406064314j:image

②のトレードの目標候補について
f:id:mikerie:20170406064342j:image

レジスタンス付近のローソク足の形


f:id:mikerie:20170406064940j:image

4/7(金)4回トレードで累計▼29PIPS

WDW5FX条件は未成立だけど、リスクリワードに目がくらんで入り、微妙な結果。

OCO一部無視でグダグダな内容(><)
f:id:mikerie:20170408051936j:image

 

あとがき

それにしても、専業目標!といいつつ、この目標が出来たおかげで会社生活にもいい影響が出たように思います。

「アーリーリタイヤで専業になるんだ!」と思うと、少なくとも定年まで働こうと思ってた前までの私なら絶対モヤモヤしてたであろう会社内の色々なことが、「所詮は会社という枠の中の話」と割り切れ、気にならなくなりました。

それどころか「会社にいる間は、残された人たちが気分よく仕事できるようにしよう!」という博愛気分?にあふれてます。(さらに皆がやりたがらない雑用を率先してやればチャートチェックのチャンスも生まれて一石二鳥!)

とはいえ、久々に会った沢山の人に嬉しい言葉を頂いたり、色々な人と気さくに話せるのは会社ならではなので、自信ややる気、前向きなエネルギーになります。

この調子で、トレードも会社の仕事も頑張るぞー(`・ω・´)

 

通勤時のテーマソングはキュウレンジャーのOPです。

久々にズキュンときた良曲!

「ツキまくってると強く信じ、飛べ!飛べ!飛べ!飛べ!」とか、やる気盛り上げワードにあふれてます♪やる気スイッチBGMにオススメです♪

 


宇宙戦隊キュウレンジャーOP 「LUCKYSTAR」幡野智宏(Project.R)

私の育休総括〜経費は約100万円〜

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(∗•ω•∗)

 

ついに明日1日で私の育休生活も終わりを迎えることとなりました。

拙い内容にも関わらず、日々ご訪問いただいておりました読者様、スターやブクマなど、いただき励みになり、心より感謝申し上げます。

育休を振り返りつつまとめてみます。

当初の予定

1.会社外での収入インフラ整備(株とFXでお金を増やす!)

2.英語を勉強する(あれ?)

www.mikeko.xyz

 

達成したこと、他育休中にやったこと

一番の優先は育児なので、長男の幼稚園に顔出したり、次男を子育て広場に連れて行ったりしつつ、並行して色々やりました。

  • 固定費見直し(生命保険、医療保険、車両保険、住宅ローン、格安スマホ乗換)
  • 当ブログ開始(当初アフィリエイト目的だったけど、目標管理ツール及び自己成長の手段となりました)
  • 資格取得(マイナンバー検定1·2級、個人情報保護士合格)

  • 株投資顧問利用(情報料含め概算▼45万円の損失。※師匠からの愛のムチにより足を洗いました!)
  • 株デイトレ(概算▼10万円の損失。)
  • FXデイトレ開始(情報商材WDW5FX購入で、これまで負けの天才だった私が、初めて勝てる商材に出会えました!)

 

購入した情報商材など(総額約250,000円)

FX:WDW5FX(購入価格:35,000円)

2017.2〜現在これ1本を愛用。センスのない私が初めて結果を出す手応えを感じた情報商材。教材だけで勝つのは難しいですが、無料電話相談ができるので、おかげで成績が上がり始めたことを実感してます!

FX:WDW5FXサブウィンドウ(※モニターさせていただきました)

モニター提供いただきましたが、ムダなエントリーが減り、トレンド判断に重宝しております。

FXと株:stock-measure(購入価格:50,000円)

株価、FXの目標値とロスカットが計算できるツール。エリオット波動発生の瞬間を掴み、トレンドが読めればかなり高確率で的中はさてました!トレンド判断とエントリーに完全に裁量が必要であることと、Excel使用環境がないと使えないのがネック。開発者の金田様の対応も、非常に誠実です!

 

FX:FXとバイナリーオプションのための最強のツール(購入価格:18,800円)

Stock-measureを使用していた時、トレンド判断の補助のつもりで購入しましたが、「売り目線」「買い目線」のみの表示で、「様子見」がなく、裁量が必要。使う人によって結果にバラツキが出そう。購入価格ほどの価値があるかといえば、微妙かも。。。

FX:ぷーさん式「輝」(購入価格:たしか10,000円)

FXの初歩、基本的な動画。FX会社サイトの無料で提供内容レベルで、ブログランク上位の人のサイトの方が役に立ちました。

日経先物:FURAIBO225(購入価格:たしか10,000円)

先物って怖いイメージだし、2015の乱高下相場で試すのが怖くて手をつけず放置。。。

YouTube:エビルチューブ(購入価格:たしか10,000円)

YouTubeで稼ぐ系は正攻法だと無理そうなので購入。著作権の隙間を縫ったギリギリの内容(というより、本来違法取締対象だけど、法規制が追いついてないだけ?某放送局にメールで問い合わせたところ、アウトっぽい)。今年に入り違法アップロードのCMが増えたことと、子を持つ親の行動としては、良くないと思い封印。

株投資顧問(支払い総額:122,000円)

つばめ投資顧問、アイリンクインベストメントは利用を続ければ、株のスキル向上になりそうだと思いました。

ファーストリッチで7万円の情報料を払ってブレグジット時に20万円負けた上ロスカット指示が無かったことにキレて、金融庁相談窓口のオジサマに投資顧問について相談したことも、今ではいい思い出(遠い目)。

この直後、投資顧問数社に金融庁調査が入り、雑誌掲載有名アナリストを看板にしていた某投資顧問(トレーダーズブレインマ〇ケット)が処分対象となっていたことも思い出しました。やっぱ権威に飲まれちゃダメです!

ただ、他力本願している人にお金は寄ってこない。銘柄を推奨するだけのスキルのつかない投資顧問利用、ダメ、絶対!

師匠のご忠告で目が覚めました〜(´・∀・`)

 

今後の取り組み

来月から私は職場復帰しますが、17~18時には帰宅でき昼休みもあり、この2ヶ月ほど見てきたWDW5FXの手法であれば、十分為替デイトレは可能な状態だと思いました。

今後は兼業トレーダーとして専業を目指したいと思います( ồωồ)و

いやー、それにしても「株の信用取引とかFXとか、絶対怖いから手を出さない!」とか思ってた私が、この一年ですっかり変わったことは、我ながらビックリです。

しっかりリスク管理して正しい手法を学べば今後の人生さえ変える可能性があり、年金支給額と必要貯金額についての不安しか感じてなかった老後の生活に対し、前向きに向かい合えるようになりました。

あと、これまでは会社の中でのイス取りゲームに縛られてた気がしますが、この点でも楽になれたように思います。

これもブログを通した皆様とのご縁のおかげですヽ(*´∀`)ノ

 

それにしても、振り返ってみると、株の負け分やローン借り換え費用、資格取得費用とかも含めると総額100万円ほど使ってます。

紆余曲折しつつ、心強い師匠とのご縁ができ、専業トレーダーを目指すという新たな目標ができたことは、大きな収穫だと思います。

これも夫の理解と協力あってのことと、感謝、感謝。(夫は夫で為替に目覚めたきっかけは私の活動あってのことと感謝してるはず!)

 

さて、駄文に近いですが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ほぼ毎日更新しておりましたブログですが、今後は不定期(目標週1回!)更新となる予定です。

拙い内容ではありますが、またご来訪いただけましたら幸いです(´・∀・`)。

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

一昨日師匠に相談→2日累計△15PIPS利確

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(○´ω`○)ノ

 

 

今朝の爆上げまでの間、ここ最近のポンド円は、とりづらいレンジでした。

今月2度目の平常心大波乱でポジポジ爆裂し、師匠に電話で相談したのですが、メンタル暴走による失敗以外の基本的な目線(レンジ幅の認識、現在の環境に対する目線)については、ほぼ師匠のご判断と同じだったという確認ができただけでも自信につながりました♪

それと、やはり一人でトレードしてたときは孤独だったけど、やはり電話で気軽に相談できるというのは、本当に心強いし、成功している方とお話ができるというのは、とても励みになります!

「為替という可能性がある世界と出会ったんだから、絶対にあきらめないでほしい」という師匠の言葉、胸にしみます・・・。

 一昨日のトレード(ほぼプラマイゼロ)


f:id:mikerie:20170331063227j:image

昨日のトレード

きれいにショート値幅取れました。

このあと、前回安値更新がなかったのでロング入れてたらリスクリワードよさそうではあったけど、そのタイミングでは上値がどこまで行くか読みづらい状態だったのでスルーしました。

この後の爆上げは、WDW5FX的環境が発生した時点でチャート見てれば50PIPSはとれるところだけど、寝てたので仕方ない!
f:id:mikerie:20170331063243j:image

 

f:id:mikerie:20170331063713p:plain

どうでもいいけど今日は私の誕生日です。最近イベントにかこつけて家庭内不和が生じているので、悪いことがおこりませんように!

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

「倍プッシュ」ダメ、絶対!

🌸おはようございます。専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

久々にやらかしましたー(´;ω;`)

私が大きく減らす時の特徴は、下記です

ルール違反とメンタル崩壊

エントリーとエグジットについて

最初のエントリー、売り買いの目線は悪くないことが多いけど、主に最初に決めたエグジットを動かすことがその後のメンタルに悪い影響を及ぼし、さらなるルール違反の火付け役となる。 

ロットについて

そう言えば、大勝ちしたとき、大負けしたときはポジション小さく!が鉄則。

今月の私ときたら、前半多少のルール違反はありつつも、高勝率でコツコツ累計170PIPSとなったあたりで、

「オイオイ、私ってばイケるやん!」

↓ 流れが微妙になってきても

「フハハハ!今の私に取れない相場ではなーい!」おこがましい脳内とともに根拠が明確でないポジポジし始めたり、 

後半は、レンジ相場の認識ができてないせいでうまく利確できず負けが混み始めると

「倍プッシュだ…!」 
f:id:mikerie:20170329020005j:image

※画像は漫画「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」 より

つい2000通貨入れてしまって、さらにやられるというorz…。

 

増し玉

私の現在の資金力では1000通貨までとすべきところ、含み益がある場合にさらに1000通貨増し玉を入れることがあるが、これはよしとして。

問題は含み損を抱えている時に「ここからここの値幅を取ろう」と含み損から逃げたいがための新たなポジションをスキャルピング的に持つこと。

最初のエントリーですでに含み損となっているのでメンタルが揺らいでいる中でこの行動を取ることにより、特に同方向のポジションで含み損が雪だるま式に増えた時、どちらもロスカットでドツボにハマりやすい(´;ω;`)

 

 

ロスカット祭りだよ、全員集合

(とか情けないこといってる場合じゃなーい!)上記ルール違反を踏まえつつ「多分この幅でレンジ」という思い込みで売りを入れてたら、ロスカットライン超えて上に行ったので、「もしやここからさらに上行く展開?」と高値圏で買い入れたら、そこから当初の予想してた展開きて往復ビンタで割と派手に負けてしまいました。

ピプス計算できてない(泣)。

①と②だけ本来のWDW5FX的手法で冷静にトレードできてます(①では54.6PIPS利確

②は現在ホールドしてる買いポジ)
f:id:mikerie:20170329025924j:image

 

f:id:mikerie:20170329025413p:plain

 なお、アカギ記載の名言

1度バランスを崩せば…才気優れる者ほどもろい

…おやおや?私がこれだけバランス崩してるってことは…つまり才能あるってことなんじゃ?ヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノ

 

最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

気づけば育休終了まであと4日。トレードも子供たちとの時間も、悔いなく過ごしたいと思います!

下記はゴミトレード15連発中のスクショ。

 見ろよ、全部ゴミトレードなんだぜ・・・。これ・・・。

トレードうまくいかないときのほうがブログのネタがはかどる気がする。。。


f:id:mikerie:20170329030000j:image


f:id:mikerie:20170329030013j:image


f:id:mikerie:20170329030042j:image


f:id:mikerie:20170329030143j:image


f:id:mikerie:20170329030150j:image

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

 

お金持ちは「見えない力」を借りている!

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中の

ミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

この育休中、見聞きして気づいたことは、一代で成功した方、約10年で億以上の資産を築いた方の多くが「見えない力」を認識し、その力の助けを借りているのだということ、また、縁ある人や周囲との関係を大事にされてるということです。(あと文章書かれてる方の場合、文面の礼儀正しさが半端ない)

ちなみに、人格的に「!?」な方、自分の努力が全て!と思っている方は、そこまでは行かないレベルのお金持ちに留まっている様子(Twitter内に多い?)。

あくまで狭い私の見聞範囲の統計ですが…。|ω・`)

 

ケース1.師匠(WDW5FX開発者高島様)のお話

電話でお話させていただいて、師匠がよく仰っている「今の成功は自分の力が3割で、ほとんどの部分は目に見えない力のおかげだと思っている」という言葉や、常日頃から(※特定の宗教などではなくて)神社に行ったりしてる等のお話。

また、仲間や弟子を大事にされている様子、めちゃくちゃ尊敬します。+.゚.( °∀°)゚+.゚。

 

ケース2.成功者GATSBYさんの事例

 さらに、はてなブロガーGATSBYさんは株や不動産、事業のすべてで成功され10年程で数億の資産を形成されたとのことで、ブログから感じられるお人柄に注目していたのですが、居住する土地そのものに座敷童子的な力が過去から存在していたという記事を拝読し、「ここにも見えない力が!」と思いました。

 

ケース3.愛読メルマガゆうさんの話

愛読メルマガ(「ゆうの月5万円稼げるようにステップアップ」)でも、「ありがとう」という言葉の力が運気を引き寄せるということや、「和製バフェット」竹田和平さんの例についても書かれてました。(竹田さんのブログを拝見したのですが、使う言葉の一つ一つが見る人の心を柔らかくする感じというか。「パワーを分けてもらう」とかオカルト臭い言葉を使うの嫌いだったけど、何かをもらった気がしました。+.゚.( °∀°)゚+.゚。 

ゆうさん的には、言霊そのものについて、使用することで自分自身や相手の脳に何らかの電気信号が発生したり、科学的にも説明できそうとの見解でした。(ゆうさんも税金だけで8桁の収入があるのだそうで、お金持ちに対する税金徴収のやり方からこの国の本質についての記事をよく書かれてます)

 

ケース4.宝くじ高額当選者の事例

私が一番初めに「見えない力」について興味を持ったきっかけでした。 

高額当選者の多くは日頃から「徳を重ねる」ことを意識しているという話が印象的でした。

www.mikeko.xyz

 

 

 

最後に

私は、これまで「自分の努力が全て」と思ってきました。

ただ、現実でもネットでもこの考え方の人を見ると、努力してない(ように見える)人に対して無駄に攻撃的になったり、運気が下がりそうな気がします。

特に、周りを見ても、会社という相対評価の箱で認められてる人ほどこのパターンが多そう。

 

「努力をアピールしてるうちは三流だ」

昔何かの漫画で見たセリフで、当時はピンと来なかったこの言葉の意味が、今さらわかった気がします。

私自身もトゲトゲしたところがあるので、年を重ねるにつれ、河口付近の小石のようなイメージで丸くならないとなーって思いました。 

 

ところで、見えない力を借りる活動については、トラ柄とパワーストーンを身につけ金運アップを 試みていたものの、これはイマイチだったかも。初対面の人の目線がちょいちょいブレスレットに行くのを感じるのて、「一見普通だけどちょっとアレな人」という印象を与えた気が。(><)

 

というわけで?対外的に見えない活動として、今度は神棚を作ろうと思います!(´・∀・`)

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

私はよそ見、夫は約50PIPS利確

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

昨日は、ポン円レンジっぽいし、微妙〜…と思って、ついついリスクリワードよさげなユーロポンドに入ってしまって、200円ほど減らしてしまいました。

 

一方で夫はポン円ショートで利確してた模様。。。(私としては、下っぽいけど、上下に振られそうかなーって見送ったとこでした。※下図)


f:id:mikerie:20170325170417j:image

 

なお私のユーロポンドは、ほっとけば結構大きく利確できてたはずの買いエントリーでした( ´•ω•` )

私の握力赤ちゃんマンめぇぇ!!

 

それにしても、WDW5FXはユーロポンドとも相性よさげ(´・∀・`)


f:id:mikerie:20170325170911j:image

 

YJFXの口座にアクセスできなかったので収支報告書は略。

 

どうでもいいけど、長かった私の育休もあと1週間ということで、昨日は会社に復帰前挨拶へ行ってきました。無駄にプレッシャーかけられてすでに逃げたすぎる…。

 

けど、正直なところ、次男が1才過ぎたあたりから育児の難易度が徐々にハードモードになりつつあるので、ぶっちゃけ、子供を保育所預けて時短で働ける今の環境ってマジで最高なのでは…というのも本音|ω・`)。

 

 

【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」 

 

 

昨日はいい感じで利確△50PIPS

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

 

 

昨日は下記の、WDW5FX的レンジ手法トレードで約50PIPS利確。

ポンド円、環境的には、今度は前回のレンジより少し下のこのゾーンでレンジ気味?

日足、4時間足は売り目線のところ、1時間足、30分足、15分足はやや買い目線からの、一旦調整がきそうな形になっていたので、ショートでエントリーしました。

短期で高値を切り崩す形になってて、この時点では上抜けできず調整がきそうだったので、ここは結構自信をもって入れました。

30分足で見たときの抵抗がかなり強い様子だったので、エグジット。(ロスカットギリギリで逃げ切れたのはただのラッキー?)

上にも下にも結構レンジ的に動いてる様子は、下降トレンドからの上昇トレンドへの転換なのでしょうか。

師匠がレジスタンスラインからの跳ね返りで買いエントリーされてたので、そんな気がします。

 
f:id:mikerie:20170324101808j:image

 

さらに、今日は下ヒゲで買いエントリーできてればよかったのですが、ちょっとよくわからなくて上の方でエントリーしてしまい、リスク:リワードが微妙だったので同値段撤退しました。

やっぱり、事前に各時間足を見てどういう状況なのか目線を確定させることは、必須のようです。

 

f:id:mikerie:20170324102105p:plain

 

 

 

 【※ミケコ愛用FXツールのご紹介※】

★FXをゼロから学びたい初心者さんに絶対おすすめ!全額返金保証アリで安心の「WDW5FX」