ミケコがFXで安定月収5万円獲得する日記

凡人会社員主婦が専業FXトレーダーを目指すブログ(まずは月10万目標!)

思考の現実化を信じ、凡人会社員主婦から脱却するための日記です(*'ω'*)

私が昇進しないのは、どう考えてもお前らが悪い!

お久しぶりです。そろそろ夫婦で専業トレーダー?予定のミケコです。

稚拙なブログですが、ご訪問ありがとうございます。

トレード内容については、師匠の独自の手法の漏えいになりかねないので、あんま言えないですが。。。先月あたりから手ごたえ出てます^^

 

とりあえず前月は月間プラス400PIPS、ただ、無駄うちがまだ多いかも。

トレードだけはできてるものの、会社員、主婦としての活動が忙しく、ブログに突っ込む時間はあってもエネルギーがない状態でした。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 12巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

さて。表題の件ですが。。。

職場復帰して1年。

時短勤務であるという負い目から、昼休み返上で仕事、プライベートも仕事関連の調べもの、(隙間時間にトレードはしてたけど)という、社畜まっしぐらの生活でした。

が。

4月。今回も昇格なし。

社歴10年超え、育児休業中に数々の資格を取得し、詰めに詰めて自分の持てる最大限のパフォーマンスを発揮し、社畜として頑張ってきた一年。。。

 

この4月の昇格発表。中には私と同レベル?でこの4月に育休復帰の人も。

 

私、いまだにヒラですが。

 

…納得いかない!

そこいらの役職者2人分は貢献してるのに。

先週。

とりあえず上司にメール。

 

「戦争を、しましょう」

 

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

 

 

 

正確には「私が今季昇進しないことに納得いく理由がほしいのですが。場合によっては退職も考えております。お時間ください。」と平身低頭、お願いゴザールしたわけです。

 

数時間後、上司と部長がヒソヒソ話している雰囲気。

「この子、入社当時会社が有給推進してない時代の有給が多いんだよね。。。」

心当たり、ある。

けど。

「有給休暇取得を理由に不利益な取り扱いをしてはならない。」

という法規定がある。

会社のほうが法律違反なわけで。

 

2日経ても何のレスもない上司に「ミケコさんの例の相談の件、ちょっと上の許可とってから話すわ」

と、歯切れの悪い対応。

 

週明けの本日。

「ちょっと会議室に。」

呼び出され、すかさず事前にインストールした高音質のボイレコアプリ、ON。

有給取得の件出たら労基署につきだしたるわ!

と戦闘準備万端で臨んだ私。

 

しかして。

 

「んー、ちょっとねぇ、もう一歩っていうか、光るモノがないんだよね。時短でハンデとかはあると思うんだけど。頑張ってるんだけどね。オレも上も、ミケコさんのことが嫌いとかじゃなくて。推薦はしなかったんだけど、他からも特に意義はなくて。あー、意外と年齢いってたんだねー。」

 

はぁぁぁ?

 

煙に巻かれた感がすごい。

 

これまで一緒に仕事してきた中で、なんでこんなヤツが!と思う人もいっぱいいるのに。資格だけじゃなくて、ルーチン以外にも2年がかりで手作業をシステム化したり、いまだに他の人から褒められるような成果も出してきたはずなのに。

にもかかわらず、全部署の上司から引き継がれた私の評価は「明るいムードメーカーという存在」、それ以上でもそれ以下でもない存在だったらしい。

 

評価してほしいのはそこじゃない!

悔しくて涙が出た。

 

「可能な限りのパフォーマンスは、みんなやってる。」は?給湯室にもいかず自前ボトルを駆使、昼休みご飯も食べず返上・・・。

産休入るときもも法定以上に先延ばししたりメンバー均等割りのルーチン他メン分も積極的に手伝ったのに。

アホらしい。

こんなん、頑張っただけアホらしい!!!!

 

とりあえず、会社に期待した私が悪いという結論に至った。

 

もう、絶対時短終わるまでに専業になってやる!

 

と、改めて会社なんてクソだと思った本日でした。

 

めでたい入学式の日なのにこの有様。

この悔しさ、バネにしない手はない!

 

 

チキン利食いという名の病(いろいろ暴走気味?)

🌼こんにちは、ミケコです。ただのトレード記録ですが、ご訪問ありがとうございます(*‘ω‘ *)あ、新聞きちゃった。。。(※上司から言われた謎仕事でこんな時間に起きてるが故に壊れ気味。)

 

雑記

年末調整の時期で昼休みは野菜ジュース1本でひたすら年調処理…。と、社畜化著しく過ごしてます。自分の税金は自分で確定申告した方が絶対自分自身のためだというのに、配偶者所得の確定書類(源泉徴収票もしくは見込み証明)の依頼をしたり、住宅ローン控除の銀行発行の年末残高証明書類送付のお願いをすると若干ウザがられるのは、人事の宿命なのでしょうか…泣。

自分の税金は自分で確定申告した方が絶対自分自身のためだというのに…

「ヌワーッハハハ!!この愚民どもめ!定年後に自己責任の意味を知るがよいわー!」

と、心の中で暴走する中2魂が発動しちゃうゾ(๑•̀ㅁ•́๑)✧(※これ、絶対日本国内企業の、全ての人事の本音を代表してると思う!)

そんなストレスだか何だか、もはや収集のつかない気持ちは、通勤時の米津玄師でハッスル…もとい発散!息子二人(6歳&1歳)も「メランコリーキッチン」「駄菓子屋商売」を合唱するというマイナ-派のガチ勢(笑)


駄菓子屋商売/米津玄師<カバー>

トレード

まずは、先週くらいの話ですが・・・。

ポンド円レンジ相場というわけで、めっっちゃ理想的な売りエントリーできてたのに。。。本来のロスカットライン(エントリー位置から15PIPS上)到達前に、「何となくチキン利食い」をしてしまってました。

本来のターゲットで利確していれば120PIPS程であったはずのところ、20PIPS程度の激ショボな利食い(泣)。

私のチキン利食いの後は思惑通りの方向へ進み、

「ぬぁぁぁ!!!入りたいー!!!!」と思ってたものの、何かバタバタしてるうち忘れてました。

その後チャートみたら、結局目標到達してて悔しさMAXだったのですが、平常心キープのためしばらく放置してました。

 

師匠はよく「チキン利食いは×」ということをおっしゃってますが、

「こういうことかぁぁぁ!!!」と思ったトレード例。
f:id:mikerie:20171129204004j:image

 

とりあえず最終講義の後、急に私も夫も目線が変わり、エントリーはうまく捕えられるようになったので勝率は格段に上がりました(8割ほど)!

が、割とロスカットにビビってチキン利食いしちゃうのが、まだまだ修行が足りないなと反省(´・_・`)

ちな今も、、、。

師匠が過去に販売してた商材の「例の形」が出たら大体30はとれるので、目標値もうちょい上いけるはずのところ、

「うーん、眠いしもういーや!」でチキン利食い病発症!(*´•ω•`*)…

(そんでまたガビーン!てなりました。)
f:id:mikerie:20171130023411j:image

最終講義終了後雑感

とりあえず最終講義終了後の11/20~本日まで、約6戦5勝のトータル90pipsで、前までは苦手だったレンジ相場がきっちり取れるようになってきました( •̀ᴗ•́ )/

最終講義終えるまでは、色々見えてない部分があって逆にポジったりしてたのでイマイチな戦績だったのですが…。

今のとこはまだ取引通貨2000~3000ですが、来月もこの調子で終われたら、1万通貨、いっちゃおうと思います 🎶(ボーナス入るし)

 

先日福岡の兄弟子の方々の取引枚数聞いて驚愕でしたが、来年は、いよいよ私の億トレーダー元年発動の予感! (。-`ω´-)

 

 

成功者は「未来」を語る

🌼こんにちは、ミケコです。雑記ですが、ご(誤?)訪問ありがとうございます(о´∀`о)

 

 トレードについて

10月あたりから社畜魂が暴走しすぎてプライベートも仕事の調べものしたりと、ブログ更新してないです。トレードは、まだ講義途中ということもあり、結果から言えば微妙でした…。

ただ、講義に関しては、「うまくいかない」→次の講義「あー、ここ見えてなかった!」と言う具合のため、まだ道半ばだったってことで!

 

師匠の一時期販売してた商材の、「例の形」が出現したときだけエントリーしておけば、兼業であれば確実に1-2ヶ月に100ピプスは取れてるやろなぁ…というのが、総括。

 

とりあえず、最近は、オーバーエントリーしがちでした。

 

が、この度ひと通り講義を終え、目から鱗ボロボロ。

 

そして、同じ塾の先輩方の取引通貨を小耳に挟んだ雰囲気から…来年あたりから本格的に専業目指せそう(о´∀`о)

 

成功者は未来を語る

これは、私がたまに話題に出すゆうさんのメルマガにいつか書いてたこと。

日本人の大多数は、話題の中心が過去の内容なのだとか。「あの頃はよかった」、「あの人空気読めないよね」とか、過去の話題をするだけで終わる、搾取され続けて終わる側らしいです。

一方、成功者は、これからの未来を語る人が多いのだそう。

「来年はこんなことしたい」、「そのうちこんなことするぞ!」「こんなことしたら面白いよね!」

今回は福岡で12時間みっちり講義のあと、さっきまで師匠とお弟子さんと朝5時までのお食事会でしたが、師匠の話題の中心は、時間軸が未来でした。

 

 

今回の講義を終え、月曜からのトレードが、そしてこれからの自分の未来が楽しみです(*‘ω‘ *)!!

 

年内は本業でずっと狙ってた仕事ができることもあり、諸事情により社畜化せざるをえないため、ブログ更新できないかもですが、細細とやっていきます〜♪

コツコツドカンの勝ちの流れの中の大惨事?!

🌸こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

コツコツ負けて、ドカンと勝ってる流れが続く9月でしたが、この2日ほどやや微妙な展開でした。

(リスクリワード1:1以上で入れてはいるけど、きっちりロスカット入れるべきところで自分の都合で浅くして狩られる展開。)

 

そして、今朝。

一瞬の判断ミスで明暗分かれる展開となってしまいました。

 

…まあ、闇堕ちしたわけですが('∀`)

 

今朝4時。週末のこの時間は、ドーンと下げることが多いし、4時間足でヘッドアンドショルダーのパターン。というわけで、下図INで売りエントリーしたわけです。
f:id:mikerie:20170923073833j:image

指値は151.00、逆指値は151.8。

で、そろそろ5:30だしワイジェイでは週末の下げが反映されないこともあるし、あと数秒だからもーいっかなー…と言うわけで、微益ながら利確


f:id:mikerie:20170923074318j:image

ちょうど起きた夫に、

「ヒャッハー!170円ゲットだぜ!まあ微益やけど、このエントリー、私センス良すぎやろ!」

と息巻いて報告 しつつ

 

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

と、チャート画面を開いた瞬間…

 ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
f:id:mikerie:20170923081752j:image
私が微益撤退した  数秒後に  指値まで落ちとるやないかーい!

 

さらに1分足。。゚(゚´Д`゚)゚。
f:id:mikerie:20170923082013j:image

こんなときに限ってワイジェイでも反映あるし!

 

 アカーン!

 

というわけで、本日の教訓

「鳴かぬなら、鳴くまで待とう!終値を!」

高田純次ばりの適当さ)

 

そんなこんなで、今から福岡の師匠のとこへ講義受けに行ってきまーす(●°ω°●)!!

 

※中の人はおっさんです


f:id:mikerie:20170923084341j:image

イッエー!空前絶後の!私史上最低▼100pips→史上最高250pipsの大勝利ーー!

🌼🌼🌼イーエー!専業トレーダー修行中の!ミーケーコでーす!(※サンシャイン池崎風)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ🌼🌼🌼

 

今朝は、ミサイル発射ニュースでチャートも見ずに見事に底で倍ロットで売り入れてロスカット、しつこく売り入れてさらにロスカット。朝から昼までで、累計100pipsのロスカット!!!

 しかも、ミサイルファンダに目がくらんで平常心崩壊で、ロスカットマイナス80pipsとか、ありえんことしてました。

昼休みに我に返り、この時点でルール違反2つあったので(平常心違反とロスカット設定違反)設定ロスカット前に逃げて夕方ドテンしたので、無事本日も、プラスで終えることができました! 

 
f:id:mikerie:20170915223053j:image

 

ちな3000ロット!


f:id:mikerie:20170915223118j:image

今月今のとこ400pipsほど。

(今朝ミサイルでヘタこいてなければもっと大きかったのに!)

何気に今月入ってからというもの、

負け無しですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

掛け金少ない癖にいばんなって??

私の伝説は始まったなのだよ、ワトソンくん!

ヒヤッハー!

 

てか、最近白い粉を警察官の前で落としたユーチューバーの方、FXやビットコインでも稼いでたのだそう(すごい!!)。 

私はこのニュース、「はえー、すっごい」という感想で終わりだったのですが、ヤフコメとかネタりかとか見ると、

「真面目に働けやー!」

みたいなのが圧倒的多数。

 

しかし、相互監視ってどうなんだろーかと思います。警察権力を強化したいがために、こういう世論形成をしたい勢力があるというけど、ここ最近の警察24時とか、警察官を主役とする番組の力の入れよう、ヤバいと思います。

 今の働き方(働かせ方)改革)もまた然り。画一化こそ社会主義が失敗する理由らしいけど、

経済的自由、時間的自由から生まれるイノベーションこそ既定の概念にとらわれない価値あるものではないかと、思います。屁理屈? 

私ーっ!ちがうだろー!(まあプラスなのだけど)

🌼こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

いやー、この上昇トレンドはそりゃここまであがるよねー…って感じです。

146.3の逆指ロング刺さってたらここまで狙える局面ではありましたが。

4時間足のレジスタンスで上げ止まってた昨日からの私はショーター。

…結果的には、そこからずっと狙ってた145.4のOCOで利確できてて、ヒゲで40pipsは取れたけど、100pipsのチャンスを逃したのは痛い(TωT)

逆差してたの、置いとけばよかったぁぁ。

 

まあ、利確できたのでよしとしましょー。

いや、指標気にしてなかった時点でダメか!
f:id:mikerie:20170914205356j:image

そういや、今週一日のトータルがマイナスになることが減ってきました!

 

 

これは番外編

順調です(о´∀`о)

🌼こんにちは、専業トレーダー修行中のミケコです。ご訪問、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

トレードの勉強に夢中でブログ更新サボり気味です(笑)。

 

先月はお盆に師匠の講義を受けてからというもの、トレード成績はいい感じです♪

育休中は、1日中チャートに張り付いて1分足や5分足を見ながら忙しい上に勝率も微妙なトレードをしており、ハラハラドキドキでしたが、

今は仕事中の休憩時間や昼休みに15分足以上の大きな時間足を見ながら、勝率の高いポイントがあれば仕掛け、OCO放置で仕掛け網で漁をするような、そんなトレードです。

 

レンジ相場や、トレンド転換を捉えるのは苦手ですが、無駄なエントリーも減り、いい感じ♪

今月は、30pips程をちょこちょこ利確してます。

 

昨日も仕掛けて置いて、夜中起きたら利確できてました!

このエントリーはかなり勝算があるポイントだったので、倍プッシュ (。-`ω´-)

本当はもっといいポイントで入れてたはずですが、レジスタンスが気になってて躊躇してしまいました。
f:id:mikerie:20170912124248j:image

とは言ってもまだ2000通貨ですが、月間プラス500pipsが安定し始めたら、少しずつロットもあげていきたいなーって思ってます。

 

師匠が最近弟子限定?ブログを開始され、トレードを公開されてるのですが、事例が増えるごとに「ここは師匠ならエントリーするかな、しないかな」ということを考えながらエントリーをするようになって、かなり勝率が上がってます(*‘ω‘ *)

さらに夕方の利確。

こっちは打診でエントリーしてて、入り損ねたので最小ロット。

15:30頃のレンジブレイク見てたら全ツッパしたかった…
f:id:mikerie:20170912180352j:image

言っても、まだまだ通貨少ないけど。

ただ、ポンド円は少ない資金でもそれなりに結果が出せるので、いいですね(*´ω`*)

早く取引通貨増やしたいけど、コツコツ増やします!

f:id:mikerie:20170912180514j:image